※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y
家族・旦那

ちょっとした愚痴なんで聞き流してください‼︎2週間前から切迫の危険性で…


ちょっとした愚痴なんで聞き流してください‼︎
2週間前から切迫の危険性で薬飲んで安静生活してます。
さっき旦那から今日友達に晩御飯誘われたから
晩御飯食べに行ってくると連絡がありました!
普段なら全然イライラもせず素直に分かったとなるのですが
今日は朝起きた時から腰痛が酷くて💦
朝御飯支度も顔をしかめながら作った位痛くて
それから横になってても座ってても何をしてても痛くて。
後期でお腹も重たいし最近疲れやすくなってきたせいか
朝からベッドに横たわってるの知ってるんやし別に今日わざわざ行かんでもよくない⁉️と思ってしまい
ました😅💦
普段からそんなに遊びに出る方じゃないしたまの息抜きは
必要やろうし素直に行っておいでって言ったげたいんですが
自分はお酒も飲めないし思い通りに体も動かないし、
安静生活で外出も出来ないイライラでつい当たってしまいました!心が狭いですよね〜。。。
普段から家事も率先してやってくれて優しい旦那サン
なんですがやはり妊娠の気持ちは理解できないかと
思うと少しショックになりました。
いつも洗濯物を風呂場に用意するのですが今日はささやかな
嫌がらせとして用意しないで置こうと思います!笑

コメント

ST

むしろy-yさんが夕飯を作るのが大変だと思ったから、お友達に誘われてちょうどいいや!と思って誘いにのったとかではないですかね?

優しい旦那様みたいなので、そうゆう考えかもしれないなーと読んでいて思いました(^^)

あたしはいま2人目出産したばかりですが、今回は切迫で入院したりしたのでお気持ちわかります💦
心に余裕なくなるのも仕方ないですよ!

出産まであと少し、可愛い赤ちゃんの顔を妄想してがんばってください\(^o^)/♡

  • y-y

    y-y


    コメント有難うございますッ〜( ´ ▽ ` )ノ

    旦那が居なくても私の分の晩御飯を
    自炊せなあかんって事は旦那も分かってるんでそこまで気は回せてないと思います😂笑

    1人なら別に何でもいいと思うんですが
    毎日献立考えてまとめ買いしてるので
    作らないと何もおかずないし、腐らせてしまいますしね😅💦

    完全に腰痛の八つ当たりと自負してるんですが当たれるとこも旦那位しかないですしね〜( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 8月1日
  • ST

    ST

    そうなんですね∑(°д° )
    いまはとことんやつ当たりしちゃいましょう!笑
    男は妊婦のつらさも出産の痛みもないんですからそれくらい全然いいですよね♡笑

    腰痛ならトコちゃんベルトは試しましたか?(^^)
    もともと腰痛持ちで妊娠中は自力で立てないくらいやばかったんですが、2〜3日使ったら嘘みたいに治りましたよ\(^o^)/♡

    ベルトなんかで治るかー‼︎って思ってましたけど本当に治ったのでまだやってなかったらぜひ試してみてくださいっ(^^)♪

    • 8月1日
  • y-y

    y-y


    そうですね;^_^A
    出産の痛みに比べたら八つ当たり位
    へっちゃらですよね〜( ´ ▽ ` )ノ笑

    トコちゃんベルトは試して無いですm(__)m
    産後からの骨盤ベルトしか買ってなくて💦
    トコちゃんベルトいいんですね↗️↗️
    様子見て酷いようならトコちゃんベルト
    試してみます( •ॢ◡-ॢ)
    有難うございますッ〜♡

    • 8月1日
空色のーと

私も、いつもより大変そうだし夕飯外で済ませた方が楽かな?と思ってくれてのでは?と思いました(*^^*)

  • y-y

    y-y


    そうなんですかね😅💦
    そんな感じではなかったんですけどね!笑
    まぁ旦那の優しさやと思う様にします↗️

    • 8月1日
チョコパンダ

私は逆に普段から仕事もしてるのに家事手伝ってくれる旦那さん素敵🎵
そしてなぜ?イライラする理由が分かりません😰
友達とご飯誘われたーと言われたら喜んでいってらしゃーい🎵派です(^^)
自分だけなら腰痛も痛いしラクなご飯でいっかぁ~って思う派です。

  • y-y

    y-y


    家事を手伝ってくれるのは本当に
    感謝してます‼️
    自分でも腰痛のせいでイライラして当たって
    しまってるのは分かってるんですが😰💦
    友達とご飯行くのが嫌とかは全くないん
    ですけどね↗️↗️
    今日は何だか素直に分かったとなれなかったですm(__)m

    • 8月1日
deleted user

私は2人目の自宅安静中で、基本的に帰りは日付変わるくらいなので飲み会行く暇あるなら上の子とあそんであげてー!

って思いますが一人目なら全く気になりません😂
むしろ夕飯の用意しなくていいやん!楽しんできてー!!
くらいのノリで送り出しちゃいます😂

まぁ今も職場の飲み会は普通に送り出しますけどね!😂

  • y-y

    y-y


    普段なら全然そんな感じで送り出せるん
    ですけどね…!
    安静生活のストレスもあるのか何故か
    イライラしてしまいました💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も安静中でずっと横になってるしかないし腰痛もひどいのでお気持ちはわかるつもりですけどね(^^)

    それでもそのストレスをぶつけたくはないなぁって思ってます。
    普段からもう家事とかほんとせんで!頼むから横になってて!って言ってくれるし上の子にも
    ままはぽんぽん痛いから言うこと聞いて優しくしてやるんだよ〜!って言い聞かしてくれてるので感謝してるってのと、
    日付変わるくらいに帰ってきてから洗い物とか洗濯とかしてくれて休日は1日息子の相手をしてくれるので、ってのがあるんだと思いますけど‥。

    普段から何にも家のことしてくれないならイライラしちゃうけど、こうやって自宅安静してられるのも頑張ってくれてる旦那のおかげだなーと思ってたまにの気分転換くらい笑顔で送り出したいと私は思ってます😂

    • 8月1日
  • y-y

    y-y


    めっちゃ優しいご主人サンですね♡
    みにきんサンもご立派な考え方で尊敬します↗️↗️
    私は頭では理解しててもつい態度に出したり当たったりしてしまう性分なのでダメですね〜🆖💦
    もっと広い心を持てる様に頑張ります🙌

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも最後の嫌がらせ、個人的にはアリだと思いますよ〜😂笑
    それぐらいならどんどんやっちゃいましょ!笑

    あと、やっぱり辛いなら辛いって伝えてもいいと思います(^^)
    みんながみんな受け入れられることだとは思ってませんので、自分ばっかりずるい!私辛いんだよ!?くらい言ってしまってもバチは当たりませんよ!

    • 8月1日
  • y-y

    y-y


    有難うございますッ〜( ´ ▽ ` )ノ
    ささやかな嫌がらせして気持ちをスカッと
    させます‼️笑

    普段から家事も仕事も頑張ってくれてるので
    なかなか言えなくて…
    でもたまには気持ち伝えてみます👍🏻

    • 8月1日
ゆいぷー

自分が体調悪い日の、夕飯の外食の連絡は腹立ちます_(-ω-`_)⌒)_
それで酒のにおいぷんぷん撒き散らしながら帰ってこようものなら、立ち入り禁止って紙を寝室のドアに貼り付けてます(笑)
わたしはまだまだ妊娠初期なので腰の痛み等は全然ないのですが、情緒不安定だったりもするので、腹立つものは腹立ちます、、!
ささやかな嫌がらせ、全然おっけーです(๑˙³˙)笑

  • y-y

    y-y


    やはり腹立ちますか⁉️
    普段なら全然何も思わないんですけどね↗️
    まぁ別に旦那が居たからッて腰痛が治るわけではないですがか体がしんどい分気持ち的に居て欲しかったな〜って思ってしまいました😅💦
    旦那はお酒が大好きなんで確実に
    酔って帰ってきます‼️笑
    いつも絡んでくるので今日はなるべく先に
    寝てよ〜思ってます‼️笑
    ささやかな嫌がらせありですかね🙈w

    • 8月1日
deleted user

妊娠中…私も切迫でした。それなのに旦那毎日帰りが遅かったです。出産予定日間近の時は、友達と遊びに行ったり、飲み会に行ってベロベロに酔っ払っていました…さすがにふざけるな!!って感じでしたね(; ̄ェ ̄)

  • y-y

    y-y


    まぢですか∑(*☼_☉*)
    それはふざけるなッて感じですよね‼️
    予定日間近とゆうか臨月入ったら
    いつ何があってもいいようにちょっと
    気遣い欲しいですよね💦

    • 8月1日
deleted user

ささやかな嫌がらせありだと思います( ̄^ ̄)ゞ

  • y-y

    y-y


    ささやかな嫌がらせありですかね😆笑
    お酒飲んで酔って帰ってくると自分だけ〜ッてたまにイラってしちゃいます😅💦

    • 8月1日