※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれてから上の子に怒りっぽくなってしまい、娘が私を嫌いになるのではないかと心配しています。家事や育児で忙しく、ストレスが溜まっています。娘との関係や夫とのバランスに不安を感じています。

2人目が産まれてから上の子に怒ってばかりな気がします😢娘は私を嫌いにならないですかね?

突然赤ちゃんが家に来て愛情を独り占め出来なくなったて不安なはずなのに私は怒ってばかり。。
娘に「良くママ赤ちゃんのお世話ばっかり」…と言われてしまいました😢

もちろん娘とスキンシップは毎日しています🙌でもやっぱり赤ちゃんが産まれる前の様には構えません…

里帰り手伝いもなしで産後2日で退院してから1ヶ月後にお遊戯会があったので毎日幼稚園へ送り迎えしていました。

私の要領が悪いのか幼稚園児+新生児で本当に大変で💦
毎日時間に追われながら神経質になり常にカリカリして💦

今は多少最初よりかは余裕?が出来ましたがやっぱり2人目が産まれる前よりは全然怒ってばかりで…

パパはあまり家に居ない分たまにしか怒らないし…
最近はパパパパです😭そうなりとても助かりますが寂しいような…😢

2人目が産まれてから旦那が家に居る時は旦那が娘を寝かせてくれるんですが、最初はママがいいと言っていたのに最近は娘からパパと寝たいと言うようになりました😭

やっぱり私は怒ってばかりだし…
寝顔を見てると申し訳なくなり…娘は私を嫌いになりパパが1番大好きになっちゃうのかなって時々悲しくなります😢

コメント

ふうた

お疲れ様です!
下の子の生活リズムが整うまでは大変ですよね💦私は下の子が低月齢の頃は最低限のお世話したらあ上の子優先で、ちょっとくらい泣いてても放置してました😅そのまま泣き疲れて寝ちゃうことしばしばありましたが、しばらくすると上の子が自然と下の子を気にかけるようになり、お世話のお手伝いしてくれるようになって楽になりました😊
旦那さんがお休みの日など上の子と2人だけでお散歩したりしても上の子の満足度は上がると思います!

• T♡R

T♡R

ありがとうございます😢
    まだずっと泣かせとく事は今の所出来てなくて💦
    お手伝いは結構してくれます!グズって居る時にあやしてくれてそのまま寝かせてくれる事も😂
    お腹に居る時は赤ちゃん嫌だと言っていましましたが産まれてからは可愛い可愛いで可愛がってはくれます☺️
    今度娘と2人でお散歩してみようと思います❤️

• 12月9日
M

うちもよく怒ってばかり(今でも😢)。申し訳なく気持ちわかります😢

お母さん産後で大変ですね😰
よく頑張ってますが、体調は大丈夫ですか?頼れる人がいるなら頼ってくださいね。体も思うように動けないし、ぱさんももどかしいですよね。

娘ちゃんもいきなりお姉ちゃんになって戸惑ってるんですかね?🥺
気持ちに余裕が少しできた時でもいいので、お姉ちゃんと一緒にお世話をするのはどうでしょうか?😌それだけでも、お母さんと一緒に赤ちゃんを育ててると思えれば、自然とお母さんとの距離も近くなりますし、赤ちゃんとの関わりにも繋がるかなと思うのですが、どうですかね?☺️

娘ちゃんは、ぱさんのことを嫌ったりしません。お母さんは世界で1番です。すれ違うこともあると思いますが、まだ修正できますよ😌大丈夫です。