※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
家事・料理

私自身料理が得意な方ではなく、出来たらキャラ弁とかもどちらかと言う…

私自身料理が得意な方ではなく、出来たらキャラ弁とかもどちらかと言うと作りたくないのですが、やはり作れないといけないのでしょうか?

コメント

私も苦手なのでこれからお弁当必要になったときに作るべきか考えてしまいます⤵︎
子供が喜びそうだし…
他の子供がキャラ弁の子がいたりしたら作ってあげないと可哀想かなとか^^;

• えりこ0406

えりこ0406

ですよねぇ、悩みますよねぇ(;_;)

分かります(^^;;

聞いて頂けて良かったです、有難うございました(*^^*)

• 8月1日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私はキャラ弁作る気無いです(´`:)
キャラ弁は凄いとは思いますが、食欲はそそらないですね…個人的に。

お弁当や普段の料理など栄養バランスの整った献立を立てれるようにはなりたいと思ってます(*'▽'*)

• えりこ0406

えりこ0406

私も同じ意見です(;_;)
    凄いとは思いますが、作りたいとかは思わないです(;_;)

有難うございました(*^^*)

• 8月1日
あーか

幼稚園の先生でしたが、キャラ弁の人もいれば普通の人もいましたよ!
今は可愛いピックとか、おにぎり包む紙とかありますし、そういうの駆使すれば可愛くなりますよ(・ω・)/

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました(^-^)/

そうなんですか?そう言えばどこかで見かけた事あります、聞いて頂けてよかったです。

有難うございました(*^^*)

• 8月1日
  • あーか

あーか

キャラ弁の子もクラスで1/3くらいで、普通のお弁当の子の方が多かったですよ!
    今はキャラ弁禁止のところもありますし、そんなに気にしなくていいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    100均とかでもおにぎりの型抜きとかありますし、その程度でお子さんは喜びますよ(*≧∇≦)

• 8月1日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうなんですねぇ、そう言うものなんですねぇ(*^^*)

100均なら安上がりですもんね、今度見に行ってみます(^-^)/

• 8月1日
マリー

私は料理好きですけどキャラ弁は絶対作りません。
あんなの料理じゃなくて工作です。美味しそうじゃないし。

• えりこ0406

えりこ0406

ですよね、私もマリー様と同じ意見です(;_;)

皆に見せびらかす為に作るのもどうかな?と私はそうも思うのです。

子供には栄養のある分を作ってあげるだけで充分だと思っております(^_−)−☆

• 8月1日
テレホン

作ってない方も全然いますよ!今は可愛いピックとかもありますし、銀紙も可愛いですし、いくらでもどうにでもなりますよ♪♪私も大丈夫かなとしんぱいでしたが、なんとかなってます。簡単なのもたくさんありますよ!!例えばブロックを作るのがあるんですが、魚肉ソーセージを四角く包丁で切って、ストローを指してそれをブロックの突起になるようにしたり。四ヶ所刺すだけです。それで出来ちゃったり。私が出来てるので大丈夫ですよ♪

• えりこ0406

えりこ0406

そうなんですか?それを聞いてホッとしました。

全員が全員がじゃないと分かり本当良かったです、簡単そうなのもあるんですねぇ、それなら私も出来そうです(^^;;

• 8月1日
  • テレホン

テレホン

正直キャラ弁は食べにくいですし、うちの子はそんなに喜ばないです。なので普通のお弁当で十分ですよ♡

• 8月2日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうですよね、確かに画像とかで拝見したらやはり食べにくそうだなぁと思いました(;_;)

作るのに凝ってる人は本当凄いと思います(;_;)

• 8月2日
どんぐりマンマ

私も作る気あまりしませんが、アンパンマンのおにぎりは丸めるだけで簡単なので作ってお弁当日に持たせたところかなり喜んでました。食が細い子なので、そういうところで興味を持って食べてくれるならキャラ弁もありなのかな?て思います。

• えりこ0406

えりこ0406

アンパンマンのおにぎりですかぁ、まだ見た事がないです。スーパーなどに売ってたら良いのですが・・・教えて頂いて有難うございます(^-^)/

• 8月1日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

すいません、アンパンマンのおにぎりは作ったもので、スーパーとかで売ってるのではないです。鮭フレークまぜてにぎって鼻とかつけるだけです。
    でもおにぎりを包むペーパーみたいな?アンパンマンの顔したやつはスーパーで売ってた気がするので、それも丸めるだけなので楽チンかなって思います。

• 8月1日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうなんですかぁ、でも聞いていたら私でもできそうな気がします(^-^)/

何せめんどくさがりなもので、有難うございました!

一度試してみます★

• 8月1日
えりしゃん

私はキャラ弁を作った事がありません(^-^)
「全部食べたぁ〜」「残さなかった」と言う満足感が必要なんだと幼稚園の先生に教えてもらいました☆

• えりこ0406

えりこ0406

作られた事がないのですねえ、教えて頂いて有難うございました(^-^)/

• 8月1日