※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子が咳と鼻水で悩んでいます。風邪かどうか心配で、すぐ診察すべきか、検診で良いか相談しています。元気そうで、ミルクも飲んでいます。

赤ちゃんの咳鼻水について、、、
12月11日で2ヶ月になる女の子の赤ちゃんです。
今日の朝から咳がちょこちょこ出ています。乾いた感じの咳です、くしゃみと一緒に鼻水も出ています。鼻水が溜まりすぎてブヒブヒなったりもしています😢
風邪でしょうか?11日に2ヶ月検診に行くのでその時に診てもらったらいいですか、、?それともすぐに診察してもらうべきですか?ミルクは140全て飲み干します。目があったら笑ったりもしてるので機嫌が悪いとゆうことは無いと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか😭

コメント

バオバブ

私も先日同じ事がありました。
まず受診前にかかりつけの小児科に電話して相談しました。
熱がなく、ミルクも飲めてて、笑顔があるなら様子を見てくださいと言われました。
ただ、咳や鼻水グジュグジュが苦しそうなので、部屋の湿度を上げたらだいぶ改善されました。

2ヶ月だと鼻水吸引器は使わない方が良いらしいです。赤ちゃんは自然に鼻水や鼻くそを出すとか。
お熱だけ気をつければ良いと思います。
明日病院がやっていれば相談されると良いと思います🍀