※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげて横抱き中に吐き戻しで息苦しそうになり、唇が紫に。縦抱きしたら落ち着きました。同じ経験の方いますか?縦抱きで対処するのは正解でしょうか?

さっき 母乳をあげて横抱きしていたら結構な量吐き戻しました。元々吐き戻しは多い子なのですが、詰まった感じで息苦しそうにして唇が一瞬紫になりました…

死んでしまうんじゃないかとすごく怖かったです。

すぐ縦抱きしたら落ち着いて今はすやすや寝ています。

こんな経験皆さんはありますか?
吐き戻しはよくするけど 唇の色が変わるのは初めてだったのでとても怖かったです。

縦抱きの対処でよかったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

正しかったと思います☺️そういう場合はお子様を横に向かせるか、今回のように縦抱きにしてトントンしてあげるといいと思います。紫になったのは一時的なことだと思うので、今元気にしていれば心配ないです!
でも、あまりにも吐き戻しが多くて唇が紫になることが増えてくるのであれば小児科に行かれた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    もうほんとに怖くて泣きそうでした😭今は腕の中で寝ています😂

• 12月9日
ママリ

私の子もよくあります😭めちゃくちゃ焦りますよね、、むせた感じで咳き込んだりするのも結構焦ります、、🥺💦
私も縦抱きにして、おー出たねーびっくりしたねーって背中さすったりしてます😢!

落ち着いて寝て、その後普通に母乳飲んでたら大丈夫と親に言われてそれを信じて動いてます🤣

ちゃんとした回答じゃなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですね☺️
    焦るし怖いし泣きそうでした😭💦
    夜中とか、寝ている間や目を離しているときに窒息したらどうしよう…って思って今夜から更に不安です💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!思わずコメントしてしまいました😢❣️
    凄い分かります😭げっぷも上手に出させられなくて夜は寝れないこと多いです💦
    吐き戻した時に窒息しないように頭が高い位置になるように布団の下にタオル入れて、赤ちゃんは右向きにしてます😖💦それでも不安ですけどね…💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです〜!ゲップ出る時は出るけどなかなか出ない時も多いです😂 窒息が本当に怖いです💦右向きにするのは体ごとですか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

成功率低めで申し訳ねえな…って毎回謝ってます🤣昨日なんて縦抱きでゲップ出たと思ったらミルク吐き戻しされて思わず笑いました🤣
    体ごと右向きにしてます!バスタオル丸めて、右向くようにバスタオル体に入れ込む感じです😖
    ただ凄い嫌がるので最近は頭が高い位置にあれば窒息はしないだろうと信じて仰向けのこともあります😖

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゲップの時に吐き戻しありました!!あちゃー。ってなりました😅
    うちの子背中スイッチ入るので横向きしてたら寝なさそうなんですよね…頭高くしときます😭💦

• 12月9日