※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそはる🐖
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歩き始めたので、ファーストシューズを買おうか迷っています。購入のタイミングやおすすめのブランドについて教えてください。

ファーストシューズ、買おうか迷っています!

息子は現在8ヶ月ですが、家の中や支援センターなどではよちよちと5歩程度なら歩くようになりました。
母から、家の中で靴履かせて練習した方がいいんじゃないかと言われ、購入しようか迷っています😣

まだ8ヶ月だよ??早くない?!?!
と思う反面、
もう歩き始めてるんだから買ってあげた方がいいのかな…
とも思う自分がいて…🥺
もう迷いすぎてます😂😂

皆さん、歩き始めてからどのくらいで購入しましたか?
また、おすすめのブランドがあれば教えていただきたいです!!🙏

コメント

mi♡

ハイハイしなくなって二足歩行のみになったらでいいと思います…!
すぐサイズアウトするので記念に買われる方いますが外でいざ履く時にはサイズアウトしてて履けないあるあるはよく聞きます💦
有名なのはMIKIHOUSEですかね☺️

• みそはる🐖

みそはる🐖

コメントありがとうございます!
    そうですよね、すぐ大きくなりますもんね…😳
    比率としてはハイハイと二足歩行が半々くらいなので、もう少し待ってみようかと思います!🌟
    ミキハウス有名ですよね!実店舗が近くにあるので今度見に行ってみます☺️

• 12月9日
ちぴ

その程度の頃はアディパスを買って家の中や、公園等で履かせてました😊
そのおかげか、ファーストシューズは嫌がらずスムーズに履けてました👟

ちなみにファーストシューズはアシックスにしました✩.*˚
デザインはコンバースが好みだったのですが、履かせやすさがダントツトップでした🤟🏻

• みそはる🐖

みそはる🐖

知らなくて今調べてみたんですけど、あれアディパスって言うんですね!!😳
    これ良さそうですね〜かわいいですし😍
    購入検討します!✨

履かせやすさ大事ですよね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月9日
メメ

プレシューズみたいな感じで慣らしで買ってあげても良いとは思いますけど、急いでファーストは買わなくても良いかなと思います☺️
アティパスとかベビーフィートで良いんじゃないですかね。

うちは10歩以上歩くようになってから買いました。
その時はイフミーでした。
ファーストならasicsとかミキハウスとか人気かなぁ。
何にせよお子さんの足の形次第ですね🙆‍♀️

• みそはる🐖

みそはる🐖

調べれば調べるほどアティパスやベビーフィートに惹かれてきました…😂✨
    ファーストシューズは、うちもそのくらい歩くようになったら買おうと思います!

その子の足の特徴とかもありますもんね!
    買う時はいろんな店舗回ってみようと思います🙆‍♀️
    コメントありがとうございます!!

• 12月9日
りんた

はじめは靴に慣れさせるために部屋の中で履かせるようにベビーザラスで買いました👟

だいぶ靴にも慣れてきて歩けるようになって
ファーストシューズで
ミキハウスのを買いました💗

• みそはる🐖

みそはる🐖

やっぱり慣らすにはお部屋の中で履かせると良さそうなのですね✨
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月11日