※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が泣いていてイライラし、自分を責めています。2人の育児で消えたくなる時があります。同じ経験をした人いますか?

1歳2ヶ月の子供がいます今日は朝から30分くらいずっと泣いて洗濯物も早く干さないと乾かないのに何しても泣き止まなくて1人イライラしてました。眠いけど寝れなくて母乳も出なかったし吸っても泣くし抱っこ紐して揺らしたら何とか寝ました。
1人の時はイライラしなかったのに2人の育児してるとイライラしやすくなり自分が情けなくなり消えたくなる時あります。自分の事が大嫌いで親として失格です何もしたくありません
こんな事て私だけでしょうか?

コメント

deleted user

うちもです〜
上の子がまだ1人の時は
余裕があって、なんでみんなそんなイライラしてるの〜って感じだったのに
2人目生まれた途端
イライライライライライラ笑

すごくイライラしやすくなりました😢おかしくなりそうです。

私も今の自分のこと嫌いです…余裕がなさすぎます…

フリル

私も最近同じことよく思います。
本当に二人いることで個人個人にイライラよりも自分に余裕がなくてイライラぶつけちゃったり、キャパが狭くなったなって感じます。
子供にもママ怒らないでね!って言われます。
のびのび子育てしたいのに私の存在が悪影響だなって。
今日こそは今日こそはと試行錯誤しても結局、繰り返してしまってます😅