※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

帰省について相談です。私は11月4日に出産しました。出産時に尾骨を痛め…

帰省について相談です。

私は11月4日に出産しました。
出産時に尾骨を痛めて動くのが辛い状態で車で移動するのも尾骨が痛くて買い物も行けません💦
退院してすぐ1週間だけ義母に家に来てもらい面倒見てもらいました。初孫なので義母はとても娘を可愛がってました。義母家族との仲は良好です。
義母が帰ってからは旦那に頑張ってもらい、洗濯と子供のお風呂をやってもらって私はご飯作って洗い物やってます。掃除は週一で旦那がやってます。
2日おきに旦那は義母に孫見せるために電話をしています。
その度に年末帰ってこれたら帰ってきてねって言われます。
旦那も帰りたがっていました。理由は実家のが楽だし娘を見てもらえるからと言っています。
義母は奈良に住んでるので帰るなら車で約3時間かかります。
奈良といっても電車で30分ですぐ大阪で義母家族には大学生の息子で大阪の大学に通ってるのと叔父も大阪の会社で働いてるので帰って万が一移ったりしたら嫌だなぁと思っていますが帰りたい気持ちもあります。

旦那にはもしうつったら嫌だなといっていますが
現段階で誰もコロナになってないしちゃんと手洗いうがいすれば大丈夫だし、現に自分たちだって愛知県に住んでるんだからあまり変わらないよと言われました。
尾骨は正直良くなってきていて車乗れるのですが、旦那に尾骨が痛いから長時間車乗れないかもだから悩ませても伝えてます。

皆さんはどうしますか?帰省しますか?大人しく家にいますか?

コメント

おぎゃ

わたしだったらコロナ云々よりも寝れてなくて体力的にも精神的にもしんどいし自分の実家なら甘えれるのでいいですが他人の家に行くのは無理です!泊まりだったら余計に、、😂(気分悪くされたらすみません💦💦)

• おぎゃ

おぎゃ

産後1ヶ月や2ヶ月だとまだまだしんどいので、、という話です😭💦💦

• 12月9日
  • あい

あい

そうですよね😩
    全然仲がいいので甘えれますがコロナが気がかりで😭

• 12月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

産後まだ1ヶ月ですし、年末でもまだまだ疲れは取れてないです。

赤ちゃんも生まれたばかりですし、帰省するにしても3月にするとか。

夏ならまだしも、人の家ってなんか寒く感じますよね。私は毎回義実家に行くと風邪引きます😂

今回はコロナもありますし年末は自宅で過ごして方がいいのでは。

行きたくないではなく、時期をずらしたいといえばご主人にもお義母さんにも角が立たない感じします✨

ちぇる

こんにちはー!
帰省のタイミングって悩みますよね😭泣
私だったらコロナの問題より、年末年始だと赤ちゃんがまだ1か月ちょっとの時ですよね?その子を寒い中外に出すのも気が引けますし、車で3時間も少しきついかなと思います😥
インフルや風邪も流行シーズンです。

わたしも義理の実家とは仲良しで、早く孫のを見せに行きたい派です。
1人目10月末に産みました。その年の年末年始は帰省せず、GWに初めて帰省しましたよー(^^) いまは赤ちゃん優先で、もう少し暖かくなったらの方がいいと思います!そしたらその頃赤ちゃんも成長してると思うので(^^)❤️

• あい

あい

車で3時間はやっぱり赤ちゃんに負担ですよね😩
    旦那に行っても大丈夫だよ!心配しすぎって言われて、、。
    旦那は早くみんなに見せたいからだと思いますが、、。

• 12月10日