※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

生後13日目の新生児の様子について、母乳とミルクの組み合わせで育てています。夜はミルクを追加していますが、追加のタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

生後13日目の新生児です🤱
二週間検診も無事におわり、母子共に良好とのこと◎

母乳10分×2+ミルク40mlで続けようと思います
夜はなかなか寝ないので気持ち多めでミルク追加してます
皆さんはどんな風にしてますか?ちなみにミルク40mlは1日2回くらいで後は母乳で頑張っての指導でした🙆‍♀️

一日2回って言ってもどのタイミングで追加するかいつも迷ってます😓

コメント

おだちゃん

母乳軌道に乗ってきてますね☺️

うちは生後29日目です。
同じ感じで2週間検診の時に母乳+ミルク40を1日2回でした。
ミルクは出が悪くなった時(大体夕方)と23時にあげていました。

今は母乳が増えたようでミルク1日1回にしてます。23時にミルク50です。

  • ☺︎

    ☺︎

    母乳何分くらいずつあげてますか?😌

    • 12月9日
  • おだちゃん

    おだちゃん

    5分×2回です☺️

    • 12月9日
ハルくんママ

うちは生後15日です😊

私も母乳はたくさん出ますが赤ちゃんが小さくなかなか上手く吸えないので母乳5分ずつ+ミルク60mlです😊

上の子がいてバタバタするのと夜は長く寝てもらいたいので朝(6時ごろ)と夜(9時ごろ)のミルクは80mlにしています😊