※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

寝かしつけほど無駄な時間はないな

寝かしつけほど無駄な時間はないな

コメント

ゆかり

めっちゃ分かります…🤦‍♀️
1時間、2時間かかったりする時はその間家事出来たのに…とかあれ食べたかったのに…って思っちゃいます…

• ママ

ママ

ね、ほんとそれですー😖
    しかもうちの場合4歳の息子にですよ?!
    前まですんなり寝てくれてたけど保育園で昼寝時にトントンしないと寝ないから寝かしつけしてねって言われてから再度寝かしつけをするようになり、、
    音楽三曲流れたらもう行くねって言ったのに一曲一曲と増えていき、とうとう雷が落ちてしまいました。
    約束守らんかい!!!はよねろ!!!って
    こんなことなら中途半端に寝かしつけ再開させなきゃよかった!
    保育園もうちのやり方があるんだし口出すなばーーーか!!!

• 12月8日
  • ゆかり

ゆかり

4歳だとかなりしんどいですね🤦‍♀️💦
    体力有り余ってるのか…4歳ってお昼寝保育園でするんですね!
    うちはこども園ですが3歳児クラスからお昼寝無しなのでびっくりしました😱😱
    もうお家事情に口出さないで~😭

• 12月8日
  • ママ

ママ

えええー!もう昼寝なくていいですよ、、
    うちなんて年長まであるみたいです。。
    昼寝さすなー!!と思います。
    昼寝時のトラブルもなし、夜も寝るで一石二鳥なのに!!!
    保育園で色々情緒不安定みたいです。
    早よ一人で寝れるようになれよーと思います。
    娘のが可愛いです。

• 12月8日
  • ゆかり

ゆかり

2歳でもお昼寝したら夜なかなか寝付かないのに4歳だとどう考えても寝付かないでしょ…
    お昼寝寝かしつけないといけないのもお昼寝の必要無いからなんじゃないですかね?
    私が幼稚園行ってた時も4歳、5歳はお昼寝なんて無かったですし😂💔
    娘さんはちゃんと夜寝てくれるんですか?(´・ω・`)

• 12月8日
  • ママ

ママ

ほんとそれです!!!
    年長は週二回ほどは昼寝しない日もあるけど基本するみたいな感じでした。
    させるなよ!!!

娘は旦那が寝かしつけてくれるのですが、寝てますね、可愛いですー🥺💕
    昼寝時も、音楽かけてじゃぁママ行くねお休みと言えば、泣きますが、ベビーモニターで確認してるとねてますね、まだ幼いので扉も開けないですし、娘が可愛くて仕方ないです🥺
    息子はすぐ扉開けて出てくるので、寝とけや!!!とイライラするし、結構怒鳴りつけちゃいます。
    男の子苦手ですわ😖

• 12月8日