※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チョコやパンをよく食べる母親の子供が人見知りするかどうかは、科学的には確認されていません。

チョコやパンなどをよく食べている人の母乳で育った子は人見知りが激しいってほんとですか??
めちゃくちゃ毎日チョコとパン食べてて...だから娘は人見知りが激しいのかなと反省しています💦

コメント

絶対関係ないと思います😂😂😂

ぱっころりん

え、そうなんですか?
わたし、チョコもパンも好きで、完母でしたが、朝ごはん毎日食パンにチョコクリーム塗って食べてましたけど
息子は人見知りなく、むしろ誰でもフランクに行ってしまうので関係ないと思います😅

はじめてのママリ

どこの偽情報ですか💦
昔からチョコは毎日食べてますが、子供2人は人見知りないです😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は毎朝パンだし、メッチャチョコ好きですし完母でしたが…
ほぼ人見知りしたこと無かったです😅

逆に後追いも無いくらいでしたし😂

ろみ

そんなのはじめて聞きました!
チョコは週1、2くらいですが毎朝パン食べているし、お昼もサンドイッチとかよく食べていますが息子は知らない人にも愛想よくニコニコ笑いかけてるので関係ないと思いますよ😊

ななな

私は
朝も昼もパンです🍞
何なら夜もパンの時も…
なくらい
パン大好き人間です🥐

娘は人見知り全くないです💦
無さ過ぎて逆に心配なくらいです🤣

姉妹のまま

どっちも大好きです!
11ヶ月まで母乳あげていましたが、娘はあまり人見知りしないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

完ミなのに人見知り激しいですよ(笑)
人見知りなんて通って当たり前の道なので関係ないと思います

まっこ

それ絶対関係ないですよね(笑)💦
食べまくってましたが人見知り皆無だし、めっちゃ社交的すぎるくらいですよ💦

食べてるもので子供の性格決まるとか怖すぎますよ💧

eri

私どちらもすごい食べてて娘人見知りすごいので嘘であって欲しいです😭😭😭

ママリー

完全に生まれ持った性格ですね💡
同じように育ててるのに上の子は誰でも話しかける性格で、下の子は人見知り激しいです😅
それに4ヶ月なんてちょうど人見知りが出てくる頃じゃかいですか~。気にしなくて大丈夫ですよ💡

チッタン

全然関係ないと思います❤
チョコとパン大好きですが、ビックリするくらい社交性高い息子に育っています。どこの公園でも年上年下関係なく絡みに行き遊んでますよ💦なんなら大人にもグイグイ行きます。
私も旦那も人見知りなので、息子のコミュ力の高さに感心しています(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました🙏🙏🙏
今日、母乳外来の先生に言われてめちゃくちゃチョコにパンに食べてたのでそのせいかと思ってしまってました😣
でも、みなさんの言うとおり嘘だと信じます🥺笑