※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
雑談・つぶやき

今日も直は無理か・・母乳枯れそうで不安過ぎる😢1.2分でいいから吸って…

今日も直は無理か・・母乳枯れそうで不安過ぎる😢
1.2分でいいから吸ってくれ・・

コメント

砂糖

下の子も直で吸ってくれず、1ヶ月間搾乳してあげてました💦
母乳が枯れるか心配で助産師さんに聞きましたが、夜中でも搾乳してれば枯れる事は無いよ!直接あげても搾乳しても変わらないよー!お母さんのストレスにならない方であげればいいからね!と言われました☺️その言葉通り1ヶ月間は搾乳であげてましたが、減る事はなく、むしろ溢れる位に増えましたよ🤔

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    期待の持てる経験談を教えて下さりありがとうございます😢
    見てもらった何人かの助産師さんにも、搾乳していれば分泌はされ続けると聞いて何とか少ないながらもしていたのですが、
    何やらママリだと搾乳のせいで母乳出なくなった方もいると見て、間違ったやり方?とかだと逆に出なくなるのか?といきなり不安になりました😭
    産後17日になりますが、搾乳量が増えていかず逆に若干少なくなっていますし😥
    上の子の時は凄く溢れてくれたので、私も早く溢れさせたいです😭

• 12月8日