※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開に変更になりました。準備するべきことはありますか?

予定帝王切開をされた方に質問です🥲


現在38w1dで普通分娩で産むつもりでいたのですが、
今日の健診で予定帝王切開に変更になりました😭
理由としては、恥骨結合開離疑惑で
あまりの痛みのため下から産めない可能性があること
と赤ちゃんの頭が大きすぎて骨盤ではまって
下から産めない可能性があると言われました😭

帝王切開をするつもりがなかったので
何も知識がなくて不安で心が押しつぶされそうです😭

あと数日後には帝王切開になるのですが、
なにか準備しておいた方がいいものとか
これはしておいた方がいいというのは
ありますか?😭教えていただくと嬉しいです🥲

コメント

さとぽよ。

わたしは緊急帝王切開でしたがパジャマは前開きのワンピースタイプが良かったです🎵
何日も飲めないし、食べれないので好きなもの食べるといいと思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますから頑張ってくださいね✨

  • みー

    みー

    教えていただきありがとうございました😊
    入院中助かりました!!😌

    • 1月23日
Tママ

逆子がなおらず、10月に予定帝王切開にて出産しました。
突然帝王切開が決まって、みーさんはとても不安ですよね😭

準備しておいた方がいいものとしては、
・100均に売ってある、ペットボトルにつけるキャップストロー(これがあると、術後の水分補給はかなり助かると思います!替えのストローも何本かあるとより衛生的です。)

・汗拭きシート(冬なので必要ないかもですが、術後1日目に歩く練習をして汗だく&入浴できなかったので💦)

・延長コード(スマホの充電ケーブルだけでは、もしかすると届かない場合があるので…)

個人差はあると思いますが、私はもう帝王切開はしたくないな…と思うような痛みでした😭
これを読んで怖がらせてしまったら申し訳ないです💦
ですが、もう普通に歩けないんじゃないか?と思ったあの時から2ヶ月経った今、
育児疲れはもちろんありますがしっかり歩いてます、動いてます!
担当してくださる先生や助産師さん達を信じて、身を任せてください😊

そして退院後は、無理をせずに赤ちゃんと自分のお世話のみ、体をしっかり休めてください!
ダラダラしすぎかも?くらいで良いです!

母子ともにご無事であるよう、祈ってます☺️
何か他に質問あれば、お答えします。

  • みー

    みー

    延長コードの情報
    とても助かりました😭
    ありがとうございました😭💕

    • 1月23日
ママリ

保険に加入しているのであれば資料請求しといた方がいいですよ😌
あと数日がどのくらいなのか分からないのですが限度額認定証の用意が間に合うのであれば頼んだ方がいいです!
退院する時に手出しが少なくなり楽です!それが間に合わなさそうであればかかった費用全て自費でだして後で高額医療の手続きをして後日振り込まれる形になります!

  • みー

    みー

    とても助かりました😊
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
🍑🍒

2回しました。
もう気合入れて手術に臨むぞってことだけですかね。
前日入院だと前日だけ暇なのでリラックスできるものとか持ってくといいかもです。
あとは術後の痛みとの闘いはありますが、私も一人目はなーんにも調べず臨んだのであまり調べても怖いから、あとは医師を信じるのみです。
ファイトです。

  • みー

    みー

    帝王切開の術後が想像以上でした😭
    ありがとうございました😭

    • 1月23日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    確かにー。
    想像を絶しますよね😰
    無事ご出産されたんですね。
    おめでとうございます。
    人の回復ってすごいものですよね。

    • 1月23日
K.A.A.T

逆子で娘は予定帝王切開で38週1日で出産しました🙋‍♀️
あって便利だったのはペットボトルにつけて飲めるフタ付きストロー?100円ショップで売ってるやつです✨
あれはあったら帝王切開した次の日に水分飲めるので寝たままでも飲みやすいです☺️

  • みー

    みー

    とても助かりました😊
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は痛みでお風呂2日間入れなかったので100均で売ってる介護用の体拭きを使いました❕お風呂入れなくて気持ち悪かったんであって良かったです〜!

  • みー

    みー

    助かりました😊
    ありがとうございました😂

    • 1月23日