※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

2歳の息子が入院し、長引いています。下の子は生後一ヶ月。私が付き添い…

2歳の息子が入院し、長引いています。
下の子は生後一ヶ月。
私が付き添い、下の子を実父母と夫がみています。
直接授乳が全く出来ず、また思うように搾乳も出来ず、母乳の量が減ってきているように感じます。

夫は仕方がないのだから、その時は完ミにしたらいいと言ってくれていますが、「母乳をあげてないって聞いたんだけど」と義母からLINEが来ました。

夫が荷物交換で来てくれる時に、基本、一回分の母乳を渡しています。
病院で煮沸や消毒ができないため、搾乳機を使って一回分だけ保存して、あとは捨てています。夫に汚れた搾乳機を綺麗にしてもらって、また持ってきてもらうといった感じです。余裕がある時は手で搾乳し、持って帰ってもらう事もありますが、息子がしんどくてグズグズしているので、手絞りはあまりできてません。

私としてはあげたくてもあげられない状況で、しかも下の子には全く会えず。さらに入院中の息子はしんどいのに、これ以上どうすればいいのかわからず、日々いっぱいいっぱいなのに、
このLINE!!!!!!!!!

夫は義母からの電話で、あげる事も出来ないくらい大変だと伝えていたようです。

みなさんならなんて返事しますか?

あまりの怒りに、『だったらなに?』
と返してしまいました。

向こうは違いますが、私は関係が悪いと思っているので、どうなってもいいと思ってます。やっと寝た息子の寝顔を見ながら、バッサリと怒りが伝わるいい言葉があったのではないか、もっと言ってやればよかったと悔しい気持ちでいます。

コメント

初めてのママリ🔰

だったらなに?
ほんとそれです!
腹立つーーー!!!😡😡
何が言いたいんでしょうね。
義母はなーーんもしてないのに
口だけ出してくんな💩
ほんま腹立つ!

ぽち

育てるのは私なので口を挟まないでください。
そして母乳をあげていないのではなくあまりあげられていない状況なだけです。

と返事しますかね〜うちは関係は良好なのでそういう会話にはならないですが関係が別に良いわけではないならそう言ったと思います。

なにより旦那さんと義理のお母さんが通通なのが気持ち悪いので旦那さんにも言いますね…

あーか

読んだだけでムカつく!!
私も先日下の子が入院しました…
1週間でしたがほんとに大変だったし、辛かったし、キツかったです。。
それなのに、労いの言葉もなく、手伝いなどもなくその一言だけLINEしてくるなんて…

私だったら逆に丁寧に今の状況を敬語で長文でLINEします!
その上で…
あなたは何をしてくれてますか?
人の気持ちも、大変さも配慮できずに、よくこんなLINEが出来ますね。
その無神経さ尊敬します。
子供たちは人の気持ちが分かる子に育てたいので、今後の関わり方を考えさせていただきます。
子供たちのことも、私たち夫婦と私の両親で見ていきますので、気にしていただかなくて結構です。
母乳でなくても立派に育てます。

どうなってもいい関係ならこれくらい言ってやりたいです😤

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読んでいて、私も辛かったです。

しかし、だったらなに?でスカッとしました!

ほんとにそうですよ、外野が口出しすんなって感じですね😤

ご主人も味方で良かったです✨

はじめてのママリ

お疲れ様です。大変な状況ですね。
うちも同じくらいの上の子がいて、下の子も小さいので大変な状況が目に浮かびます。

むかつきますね。とりあえず言いたいこと送って、ブロックします。そして旦那さんに話して、あとの対応は任せますね。

言いたいこと送った後は、義母の連絡は無視して子どもと向き合い、ご自身の体を休めてくださいね😭

てんちゃん

みなさまありがとうございます。
息子が先ほどやっと寝てくれました。
みなさんのコメント読ませていただき、涙が出てきました。

とりあえず、言いたいことを送ろうという気持ちになったのですが、文面考える間がなく、旦那に状況を伝え、任せる事にしました。

実は、義母には息子が入院していることを旦那判断で知らせていませんでした。(知らせるとややこしくなるというので。)そのせいで、保育園のお迎えの時間に、義母お得意の『待ち伏せお迎え』をしていて、息子や私がいない事に気付きました。
義母は先生になぜ休みなのかをしつこく尋ねたようで、先生から旦那に義母が尋ねてきたと連絡をいただきました。(先生はだまってくれていました。)
保育園にこれ以上迷惑かけれないので、旦那が入院の事を伝えると、赤ちゃんはどうしてるんだ!ミルクなんか与えてるのか?となり、
あげる事も出来ない、電話してくるな!となったそうです。
そこで私にLINEがきたようです。

今は息子に専念して、落ち着いたら言いたいことを言ってやろうと思います。

ありがとうございました😊