※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目の分娩時間について、誘発と自然分娩の違いを知りたいです。上の子は誘発、下の子は自然分娩だった方、体験談を教えてください。

お子さんが2人以上いて上の子は誘発出産(誘発剤+人口破膜)、下の子は自然分娩(誘発無し)をされた方いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい💦一般的に2人目以降は分娩時間が早くなると言われていますが上の子は誘発、下の子は自然分娩だった場合はどうなのかな?と思い質問させていただきました🤔私自身上の子は誘発剤を使いましたがなかなか良い陣痛がつかず、破水もしなかったので人口破膜をしたところいきなりお産が進み分娩時間3時間で出産しました🙄2人目は誘発にならなかった場合上の子以上に分娩時間がかかるのかなと疑問です💦家から産婦人科まで車で1時間かかるので少し不安もあります😭誘発、自然分娩どちらも経験されている方、分娩時間の違いはどのような感じでしたか?🤔

コメント

shiro

親友の話になりますが
1人目は促進3回バルーンやったのにもかかわらず36時間
2人目はなにもせず(陣痛から)で12時間でした!

はーい🙋
1人目促進剤で2人目促進剤なしの自然分娩でした!!
上の子は促進剤開始から6時間、分娩室に入って2時間ぐらいで出産!!
下の子は家で陣痛が来て、病院に着いて即席分娩室で15分(本陣痛からも3時間ぐらい)で出産でした😂
やっぱり半分ぐらいでかなり早かったなーって思いました💦

ひなの

1人目誘発で6時間
2人目自然で3時間
3人目自然で6時間半でしたよ🤗

‪みしゃ

1人目誘発半日掛かりました
2人目微弱陣痛後促進剤→3時間位
それから10年後
3人目自然分娩。微弱陣痛9時間後お産が進み痛くなってからは3時間位で産まれたと思います😆

みずたき

1人目誘発で3時間。
2人目自然で病院ついて10分かからず産まれました(笑)
3人目誘発で6時間。
4人目自然で2時間です(^^)