※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんで、チェックアップジェルやバナナ以外の歯磨き粉を使っている方いますか?歯医者でフッ素を塗る予定がなくなり、市販品を探しています。

1歳前後のお子さんで
チェックアップジェル、バナナ以外の歯磨き粉を使っている方いますか??
今日フッ素を塗りに行ったら歯医者に在庫がなく…市販品で探そうかと思っています💦

コメント

A

確か次にぶどうでしたよね😂
5才まではバナナでって歯科衛生士さんが
言ってましたがグチュグチュペーができるならばぶどうでも良いって言ってました!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    まだうがいができないので😢とりあえずぶどうがあったので、少量を寝る前に使っています💧

• 12月10日
✩sea✩

チェックアップジェルは歯磨き粉ではないのですが、歯磨き粉をお探しですか?フッ素ジェルをお探しですか?

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    すみません💦今月で1歳になる子に使えるものを探しています!うがいができないのでうがいなしでいいものがいいのですが…💦

• 12月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それなら、レノビーゴですね^^*
    歯医者で働いていて、院長先生が、「うがいができない子は、レノビーゴ使ってね」と言っています(*´-`)

• 12月10日
  • みー

みー

レノビーゴ!初めて聞きました😳ドラッグストアなどにあるのでしょうか…!?

• 12月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

アカチャンホンポで売ってます!
    ネットとかでも売ってると思います( ᵕᴗᵕ )

• 12月10日
  • みー

みー

ありがとうございます!探してみます💓

• 12月10日