※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳をまとまって飲めず頻繁に授乳をしています。母乳は出過ぎるほど出ているが、まとまって飲めないタイプの可能性があります。授乳間隔は2時間程度です。

生後2ヶ月なのですが、母乳を一回にたくさん飲めないのか、頻回授乳です。チマチマ飲むとゆうか寝てしまったり、すぐにまた欲しがったりします。母乳は出過ぎなくらいと言われていますが、まとまって飲めないタイプの子なのでしょうか?授乳間隔は2時間くらいです。

コメント

ゆう

生後2ヶ月ですと、2時間感覚でも仕方ないかなぁ〜って感じもありますね(^^;;
寝てしまって、お腹いっぱいになるまで飲めてないんでしょうね(^^;;
月齢が上がっていくうちに、1回にしっかり飲めてくるようになるので、今は頑張ってください(。>﹏<。)♪♪

• mama82

mama82

なるほどです🥺
    いつも寝付くまでかなり時間がかかるのはお腹いっぱいになってないからですね😅
    もうちょっとがんばります💦✨

• 12月8日
ママリ

うちの子もそんな感じでしたよー!
飲みたい量より母乳が出過ぎるから必死でごくごくして疲れてたっぽいです😅
個人差があるのでなんとも言えませんが、3ヶ月くらいから少しずつ感覚が開きました!
4ヶ月には遊び飲みが始まって、1分とかで飲まなくなるので新生児なみに頻回授乳をしました😅

• mama82

mama82

飲むので疲れちゃってるんですかね😅それは納得です✨
    やっぱり個人差あるので、赤ちゃんのペースに合わせるしかないですね🥺
    たまにミルク足しているので、助産師さんに、母乳過多やから母乳で頑張ろうと言われて😅根気よくいくしかないですね😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

たまに完母でも2ヶ月から4時間ぐらいあいて、朝まで寝る子もいますよね😌
    うちの子は夜間断乳した11ヶ月まで朝まで寝たことなかったので、本当に性格による個人差が大きいです!赤ちゃんの情報は、へーこんな子もいるだ!ぐらいで考えた方がいいですよ😊

• 12月8日
  • mama82

mama82

やっぱり個人差ありますよね🥺✨初めての育児なので、参考になります😌ありがとうございます✨

• 12月8日
もえぴ

うちも月齢小さいうちは2時間間隔であげてました😄
まとまって飲めるようになれば、間隔で開くと思いますよ😔

• mama82

mama82

そーなんですね🥺
    なんか周りは3時間おきとか言う人ばかりでしたが、そんな事もないんですね✨
    赤ちゃんに合わせて私も頑張ってみます🥺

• 12月8日
ヨシママ

全く同じなので思わずコメントさせて頂きました(^^)
うちも今2ヶ月半の女の子なんですが、授乳の間隔全然空きません(笑)
下手したら1時間とかで欲しがります😭
うちも初めての子で最初は私も母乳足りてない?授乳間隔空かなすぎじゃない?って凄い不安になって色々検索魔になったり周りに聞いたりしたんですが…桶谷式行った時に母乳凄い出てるいいおっぱいだから安心してって言われてからは、色んな赤ちゃん居るし、疲れて飲めないんだな、これがこの子のタイミングなんだし、母乳は欲しがったらいくらでもあげていいんだから欲しがったらあげようって思ってからはかなり気持ち楽になりましたよ\(^o^)/
ただ、頻回授乳はママは大変ですが…🤣
これも今だけの楽しみだなって思ってます🤗
お互い大変ですが、可愛い我が子との時間が頻回あると思って頑張りましょう🥰

• mama82

mama82

コメントありがとうございます☺️そうなんですね✨
    同じようなまママさんがいて嬉しいです🥰
    わかります(笑)うちも1時間間隔とかあります!
    さっきも40分くらいずーっと吸ってました😂
    欲しがってる時はあげるしかないですよね🥴
    こんなのも今だけだと思ってお互い頑張りましょう🥰🥰

• 12月8日
  • ヨシママ

ヨシママ

わかりますー🤣
    うちも1時間近くあげる事もあります(笑)
    その時はそんなに長く飲めるようになって成長してる🥺って思ってあげてます(笑)

ママは何も出来ないですけどね🤣

お互い頑張りましょう🥰

• 12月8日
  • mama82

mama82

ポジティブ思考尊敬です🥰
    確かに成長してるって思ったら可愛いですね⭐️
    お互い頑張りましょうね♡

• 12月8日