※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間は個人差があります。36週の検診で子宮口が1.5cm開き、赤ちゃんの頭も下がっている状況です。前駆陣痛があっても進行が遅い場合もあります。

前駆陣痛から本陣痛までは時間かかりますか?
1人目は破水からのお産だったので戸惑っています。
最近夜間8分間隔でカチカチに張り鈍痛あります。子宮口1.5cm開いており、赤ちゃんの頭も下がってると36週の検診で言われました。
37週まで切迫早産で入院していた為、筋肉が落ち日常生活だけでも筋肉痛や疲労が大きく、身体中が浮腫んできました(T_T)浮腫が辛く、早く産みたいです。前駆陣痛は来ても、なかなか進まないのなのでしょうか?

コメント

らんま

私は37wぐらいから前駆があって早く産まれるかな~と期待してたけど結局予定日の前日に産まれました( ̄ー ̄)‼

• はち子☺︎

はち子☺︎

あらま!本当ですか∑(゚Д゚)これから毎晩前駆陣痛で寝不足になるかと思うと先が長いですね〜>_<やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですね>_<

• 8月1日
ゆほま

2週間くらいかかりました~( º̩̩́⌓º̩̩̀ )
私も上の子の時破水からだったので
二人目にしてはじめて前駆陣痛とおしるしを体験しました(笑)

• はち子☺︎

はち子☺︎

え〜〜(T_T)まだまだですね>_<
    早速、お散歩や運動、声掛けしてきました〜〜(*^^*)
    急な破水も慌てるけど、未知の陣痛スタートもドキドキですね(^◇^;)

• 8月1日
あゆむんむん

一人目は確か臨月なってから夜の前駆があり、予定日9日前に生まれました!
はちこさんほどカチカチになったりする感じでなく、腰の奥が痛い前駆でしたが…。

いま二人目はまだ前駆ないです!

前駆の時期や有無はあんまり関係ないみたいですね。