※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

2歳10ヶ月の息子なんですが、野菜嫌いでごはんは好きなんですがあまりお…

2歳10ヶ月の息子なんですが、野菜嫌いでごはんは好きなんですがあまりおかず類を食べてくれません…同じくらいのお子さんいらっしゃる方、どんなメニューなら喜んで食べますか⁇レパートリーも少なく毎日メニューに悩みます😭😭
食べてくれるいい案あれば宜しくお願いします🥺

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちも野菜嫌いで
全く食べません💦
最近は粉物が美味しい
みたいでお好み焼きや
卵焼きに刻んで
野菜入れてます😊
それでも食べない時が
ありますが😭
食べてくれないと
作るのも何か
疲れますよね💦

な

子供って納豆が好きでじゃないですか?保育園でも人気があるメニューで納豆春雨(春雨、きゅうり、ハム)チーズ納豆(ほうれん草、チーズ、ハム)納豆ビビンバなどなどご飯の進みもいいです😊✊

まるこ

うちも偏食です。
三日間くらい、あ、野菜食べてない。
ってなるときあります。
キーマカレーだとよく食べます。
ちなみに肉とわかるもの、魚とわかるものも食べません。
何でも出されたもの食べてくれるお子さん、羨ましいです

まきぷぅー

同じです!根気よく食卓にだしていますが、ふりかけご飯しか食べない日々ですよ。野菜もだし、肉や魚も限られていて、食べるおかずがありません😭味噌汁など汁物も飲みません。←汁のみでも。
2歳ちょうどくらいまでは、チャーハン、ピラフ、ポタージュはよく食べてくれました。最近は、カレー、ハヤシライス、ミートソースに混ざってる野菜くらいしか食べません。焼うどんも最近あまり好まず。コロッケは好きなのでたまねぎと人参混ぜてます。あとしゅうまいと、餃子もたまに食べる時あります。
あとうちの子が食べれるのは、ポテト、枝豆、ミニトマト、きんびられんこん、大学芋(縦半分に切って薄切りが食べやすいみたい)、食べないことが増えてきたけど、焼き茄子。これくらいです😭
おかずではないけど、さつまいも、人参、かぼちゃなどでパウンドケーキや蒸しパン作ったりしています。