※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の食器を使う予定だったが、性別によって違うことが分かり、新しい食器を買うか迷っている。皆さんはどうしますか?

今月にお食い初めをする予定なのですがうちは上が女の子、下が男の子なのですがずっと取っておいた上の子の食器を使おうと思ってたら性別によって食器の器が違うと知りました^_^;それにキティちゃんだし(^^;)ただ1回のために新しく買うのもなぁとためらっています。皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

写真にも残るし別で用意しますね❣
性別で色変えないといけないとか、やめてほしいですよねほんと 笑
うちも下が男の子です😂

そうなんですか?!
下の子は大皿に盛った魚、私のお赤飯、お吸い物からちょんちょんしただけなので、お食い初めに赤ちゃん用に小分けすらしてないです😂

お食い初めしない人だっているので、私なら気にせず上の子のを使います

そんなに気にしなくていいと思いますよ(^_^)

お食い初めしないところはしないですし。家にある食器でする人もいると思いますし(^_^)

ママリ

お食い初めは息子のやつを娘に使いましたよ♡お椀とか高すぎて1回だけ使ってまた買うとか勿体な!って思って😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
食器は買わずにお重に盛り付けしてあるタイプのものを買うことに決めました(^-^)