※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrarara
妊娠・出産

7週4日の胎芽が小さく羊水が少ない状況で心拍はしっかりしている方、経験を教えてください。

【7週目での成長について】

先日は血腫の件で相談させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)mおかげで血腫は落ち着いたのですが、今日受診してきたら、

○心拍は156bpmでしっかりある
○が、胎嚢13.3mm、CRL7.1mmで胎芽が小さく羊水が少ないのが気になる

との所見でした。体外受精での妊娠なので、週数は7週4日で合ってるみたいです。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?もしよければその後どのような経過を辿ったのか教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは正常でしたが、7wのとき胎芽はおそらくもっと小さかったです!測ってないので具体的な大きさは分かりませんが😥

• hrarara

hrarara

そうなんですね。やはり赤ちゃんにも個人差があるのですね🙆

参考になります。コメントありがとうございます🙇

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

顕微受精で授かりました。
7w1でCRL7.9 心拍数が139でした。
9w1でCRL20 心拍数177で卒業しました。
その後産科に転院して10w6でCRL44.5でした。
CRLが小さい気がして検索魔になってました。心拍数がちゃんとあるから大丈夫って言い聞かせてましたが、エコー見るまで不安でした。

• hrarara

hrarara

とても参考になります。ありがとうございます🙇

はじめてのママリ🔰さんの例のように無事に大きくなってくれるといいな✨

• 12月8日