※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントでおままごとセットを買う予定。木製かプラスチックか迷っている。プラスチックは軽いがマジックテープのデメリットあり。兄妹でケンカするので、軽いプラスチックがいいかも。どちらがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントにおままごとセットを買う予定なのですが、木製かプラスチックで迷ってます。
プラスチックはマジックテープにゴミなどついて粘着力が下がるというデメリットを聞いたので、木製にしようと思っていたのですが、兄妹でよくケンカをして叩き合ったりするので、軽いプラスチックの方がいいかなと思い始めてます。

どちらの方がいいと思いますか??
ご意見お聞かせください!!

コメント

うちはプラスチックです!
義母のお家にはどっかから譲ってもらったらしい木製がありますが、重いし少し硬くて娘は小さい頃扱いにくそうでした😂

• Amy

Amy

そーですよねぇやっぱ重みありますよねぇ…もうちょっと悩んでみます😩
    コメントありがとうございます!☺️

• 12月8日

我が家は木製です❤️プラスチックはトイザらスのものを持ってましたが踏んだりするので割れたら嫌だなと思い処分しました💦アンパンマンなど一部はありますが😂
実家にはたまにしか遊ばないのでプラスチックです(笑)

マジックテープは貼りなおせば何度も使えます!埋め込みされてる磁石タイプもありますが絶対取れない保証はありません💦

• Amy

Amy

たしかに!そう考えるとマグネットよりマジックテープのが安心ですね!!😳
    プラスチックのものも視野に入れてもうちょっと検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日