※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5カ月の妊婦で、立ち仕事のため妊婦帯を使いたいが、どのタイプが良いか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

妊婦帯について教えてください 5カ月です
来週から仕事復帰の予定で、立ち仕事です
パンツ一体型か、ゴムか、さらし…どれが使いやすくていいのか全くわかりません💧
皆さんの意見をお願いします

コメント

🐻

まだお腹が少し出たかな?暗いのときはスパッツみたいなやつが楽でした!
お腹大きくなってきてからはベルト?みたいなやつがお腹支えてくれてよかったです😌
ピジョンのはじめての妊婦帯セット使ってました!

そうまま

立ったり座ったり動き回る仕事してました。
腹巻とパンツタイプ両方使ってました!
パンツタイプは動いても動かないので良かったですが、汗かいたりすると、トイレ等で脱ぎ履きが面倒でした。腹巻はズレまくりでしたが、トイレは行きやすかったです🙂

すみっコでくらしたい

ずっとつけてるとしんどい時もあったので
私はマジックテープで簡単に着脱できるタイプにしました。
立ち仕事してると自分のタイミングでトイレに行ったりするの難しい時あるので
「あ、今締めつけしんどい!」
と思ったらすぐ外せたのは助かりました。

ym*

立ち仕事で腰が痛かったのでトコちゃんベルト愛用してました!

ミッフィー

パンツ一体型のはおなかをあまり支えてくれなかったです。
1人目も2人目も産前産後使える骨盤ベルトをしばらく使いました!
ベルトタイプは立ったり座ったりの仕事してたのでめっちゃズレまくりでしたし、トイレの時もいちいち外してめんどかったですが、あるのとないのとじゃ腰痛の具合が全然違いましたし、つけてないとおなかが重たくて仕方なかったです😂

はじめてのママリ🔰

皆さん参考になります
ありがとうございます!