※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
住まい

玄関周りについて。 主人に「普通玄関に置くか!?」とグチグチ言われて…

玄関周りについて。 
主人に「普通玄関に置くか!?」とグチグチ言われて凹みました。

これって変ですか?

今あるもの
・ティッシュ&小さなかけるタイプのゴミ箱
・筆記具
・使い捨てのマスク 
・アルコール消毒&除菌スプレー
・置時計
・懐中電灯
・子どもが作って持ち帰った季節の作品
・小さなブラシ

これから欲しいもの
・上着やかばんをかけるフック類
・鏡

特にティッシュ&ゴミ箱、マスクの箱が玄関にあるのはあり得ないと言われますが、私にとっては朝の登園時、靴も履きました。さぁ。行くよ!のタイミングで子どもの鼻が出てる!という時にサッと拭いてスッと捨てて出かけられるので、ないのはあり得ないんですが…やはり主人が言うように『あり得ない』でしょうか?

上着をかけるフック類も上着をクローゼットにしまえばいいだろと言いますが、実際は玄関に置きっぱなしかリビングのソファに置かれています。
私的には洗ってない上着をクローゼットに入れるのは抵抗あるし、帰宅時に脱いで出る時に着られれば便利と思うんですが、これも『あり得ない』でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は玄関はすっきりさせたい派なので飾りや生活用品はなるべく置きたくないです💦

ふうしゃ

特に有り得ないと
感じるほどではありませんでした!

今のご時世、アルコールや
除菌スプレーは、マスクは必須ですし、マスク、アルコールスプレー、時計や懐中電灯は
実際うちも玄関に置いています!

お子さんの世話をしないから
ティッシュやゴミ箱の
意味が理解できないんでしょうね🥺旦那様🤮

筆記用具とかは宅配物の
サイン用とかですかね??

旦那様からしたら
玄関にものを置くと来客から見てごちゃごちゃに
見えるから嫌とかなんですかね?

上着も玄関に置くのが嫌なら
自分で片付けてくださいよって感じですよね😭

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

本当におっしゃる通り子どもの世話はしないし、家事はすべて私に丸投げして、汚いだの、散らかってるだの文句しか言わないので、私の言いたい気持ちを代弁してくださったコメントに気分スッキリしました(笑)
    ありがとうございます。
    ごちゃごちゃしないスッキリした玄関目指したいと思います。

• 12月7日
mi

ティッシュやマスク、ゴミ箱は車に載せているのでないですが 似たのを置いています。
朝の一分一秒は大事ですよね!
私は個人的に靴下入れが欲しいです(笑)

2度目のママリ🔰

ご主人ほど、あり得ないとは思いませんが、ゴミ箱・ティッシュ・子供の作品・鏡・置き時計・ブラシは見える所に置きたく無いです💦

玄関に子供の作品を置くのも嫌でもす😵

趣味の問題だと思うので、どちらかと言うとご主人寄りだと思います。
テッシュもゴミ箱もその都度でいいし、ブラシは靴箱に閉まっちゃダメなんですか?

全てが目の見える所にあるのがゴチャついてて嫌なのかな?と思いますよ💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

時計、懐中時計、季節の作品、ブラシ
以外はうちの玄関もそうです。
因みに上着のフック(幼稚園着)も玄関です。同じく部屋に入れたくないです笑
上着も来たものはそこに掛け(因みに主人が用意しました)、何回か着たらホームクリーニングした上着と掛け変えてます🍀

mmm♡(27)

あり得ない、までは行かないですが、玄関はスッキリさせたいので、普段は芳香剤しか置いてないです!!(今は小さなクリスマスツリーも置いてます)
宅配の方が来られた際玄関先は見えてしまったり、玄関はなにかと目につくのであまりごちゃごちゃさせたくない派です!

朱葉ッチ

回答下さった皆様ありがとうございます。

いろいろなご意見参考になりました。
スッキリした玄関、掃除もしやすくて理想です!
ちょっとした動きを惜しまずに済むよう、時間にゆとりをもって動きたいと思いますが、今は本当に自分がいっぱいいっぱいなので、少しずつ改善して来客があっても恥ずかしくないようにしていけたらと思います。
まとめてのコメントにて失礼します。