※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

愚痴です。普段、旦那が娘と(1歳10ヶ月)おもいっきり遊ぶのは10分もつ…

愚痴です。
普段、旦那が娘と(1歳10ヶ月)おもいっきり遊ぶのは10分もつかもたないかで、夜の寝かしつけも、
俺じゃ寝ない
とか言って私がほとんどなのに、旦那の実家に行くのが近いときには夜の寝かしつけで絵本読んだり(普段は全く読まない)たくさん遊んだりするのどう思いますか?
イライラしてしまって。
気が短いでしょうか?

コメント

るる

それはめちゃめちゃイラつきます。が、そーゆーときだけでもたっぷりゆっくりできるとポジティブに考えないとしんどいのでポジティブに頑張りましょう😭
私の旦那も義両親と会うときだけ俺やってるよアピールすごいんですけど抱いた瞬間に泣かれてて心の底からざまぁみろ!!って思いながら人見知りしちゃうんですよね😅今日は旦那でもだめだね😢って優しい言葉かけていい嫁アピールしてやってます🤣

• ゆうか

ゆうか

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    そうですね。ポジティブに考えなきゃですよね!!
    すごい🤩🤩
    本当、良い嫁です🤩
    調子のらなければいいですよね👨
    うちの旦那は、
    これでいいんだ
    と素直に思ってしまうタイプなので😣💦

• 12月9日
  • るる

るる

もちろんですけど家に帰ったらぐちぐち言ってやります笑
    やってるつもりじゃだめだし私も同じ量みてたって半分以下なんだよ母の倍くらい頑張ってみてやっと同じ土俵に立てるんだよ母親なめんなってついこの前怒りました😂
    10ヶ月のブランクありますからね💁‍♀️

• 12月9日
  • ゆうか

ゆうか

家に帰って言うの当然ですよねー👌👌
    うんうん!同感です!
    私も旦那に言ってやろうかな。
    義理の父母は、どんな感じなのですか?
    こちらの義理父母は、息子愛が強くて呆れちゃいます。

• 12月12日
  • るる

るる

結婚する時に分かったのですが旦那には産みの親と育ての親(父)が違いました笑大事にしてもらったんだろうけど今となってはめちゃめちゃ放置です💁‍♀️母の方も全く連絡なしで放置です笑で、たまにくるLINEでなっくん元気にしてる?ママ心配だよ🥺みたいなこと書いてあってちょっと引きました笑そんな心配なら会いにきたり孫の顔見に来いよー😂って思います笑

• 12月13日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね👨
    父親が違っても、実の母でも、放置だと気楽でいいですよね😍笑
    そのLINEは引いちゃいますよね笑
    家にこられるのは平気ですか?
    こちらの義理両親は、招きたいタイプで来て来て‼️です😣
    昼から夜まで同じ部屋でずっと居なくちゃいけないし、娘の昼寝もその部屋の隅っこです。
    小声で話したり、疲れます😣😣

• 12月13日
  • るる

るる

来られるのは平気ですが毎日とか毎週だと無理です笑
    1年に2、3回ならって思います🙄そもそもそんな会わないですが😂
    旦那だけじゃなくて私たち家族も放置されてるので結婚するまでから今までで4回とかしか会ってないです😂ほんと放置です😂

• 12月14日
  • ゆうか

ゆうか

めっちゃいいですね👍
    私も年1回くらいがいいなぁ🐤
    羨ましいです。
    放置は程遠いです。
    義理両親が苦手なので、関わりたくないですが、難しいです。

• 12月14日
  • るる

るる

関わりたくないのに世話焼きっていちばん嫌ですね~
    義両親の家とか全然ゆっくりできなさそうです😂私は一生義両親の家にあがることはないと思います笑🤣謎に家にあげてもらえなくて逆に一回くらい家に招いて?って思ってます😅

• 12月15日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんです。
    無神経なところも無理です。

確かにそこまでくると興味本位で、逆に1回は招いてって感じになりますね笑

• 12月15日
ゆかり

私の旦那はもっとひどいです。娘(1歳10ヶ月)と遊ぶ…というか、ソファで寝そべってケータイで漫画を読んだりゲームの合間にチューしてーっと一瞬絡むだけ。たまに気が向いたらお散歩に連れて行ってくれますが、そんなだから娘は懐かず、旦那が抱っこしてもかまいに行っても泣き出し私のところへ走ってきます。お風呂も寝かしつけも娘が嫌がるからお前の仕事と言います。実家に帰る前だろうが何だろうがそんな感じです。実家に帰る前だけでもしてる感を出そうとするだけ羨ましいです💦

• ゆうか

ゆうか

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    そうなんですね。
    私の旦那以外にもいるんですね。
    実家に帰るときだけするのも助かるところはあるけれど、義母の息子愛があるので、余計にイライラします。
    普段やらないのに息子を褒めて😭😭

• 12月9日