※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もモ
ココロ・悩み

同棲から入籍後、セックスが減り、子作りに悩む女性。夫婦関係の変化についての体験談を求めています。

付き合っていたころ、同棲を始めた頃に比べてセックスが減ってきています。
まだ入籍したばかりで子作りもこれから…
子作りのためだけにするなんて嫌なのに、正直そうなりそうで悲しいです。
友達に話しても夫婦ってそんなもんて片付けられます。
ホントにそんなものなんですかね…
質問ではないかもしれないですが、結婚後増えた方、減った方の話が聞いてみたいですm(_ _)m

コメント

ゆめ20

同棲していた2年間は週に何度も
していましたが入籍してからは
減りました(3ヶ月に1度ペース

愛が薄れたとかではなく
体を重ねるより普通に一緒に
ご飯食べて一緒に寝てとか
普通のことが幸せになったから
って‥‥私達夫婦はそうです

子作りのためのセックスは
悲しいと私は思います。

ひがこ

そんなもんといえば、そんなもんかな(;^ω^)

あとは、互の性欲によりますが・・・・・

素直に旦那様にぶつけてみては??

子供が出来ると更に減りますし、生まれると、またタイミングが難しくなって減るので、お互いの気持ちを確認するのは大切です!

やちお

はじめまして(*´罒`*)
私も、同棲しはじめは結構仲良ししてましたが、年々減り、今ではほぼなくなりましたよ(。•́︿•̀。)

同棲4年で結婚に至り、結婚して10ヶ月ですが、子供欲しいし、仲良ししたいし(。•́︿•̀。)と旦那さんに甘えて甘えて、それでも結婚してから二回しか仲良ししてません(´・ω・`)
ちゅーも、全然です(´•ω•̥`)

ずっと、レスに悩んで悩んでよくないていたからか、赤ちゃんがお腹に来てくれて今は8ヶ月です!

私の周りにも、そんなもんやろーって言われます(´・ ・`)
寂しいですよね…

n..m

言ってしまえば、夫婦とはそんなものです(笑)恋人から家族になるわけですから、多少マンネリになる事もそれぞれのご夫婦によっては色々あるかと…
うちは、長女が出来てからの入籍だったのですが産まれる前までは大好きでした。でも産まれると身体も心も母親になるので、子供第一です。1年半はセックスしませんでした。嫌いじゃないんだけど、身体が受け付けないというか…とにかく気持ち悪かったです(笑)2人目に至っては、周りが2人目妊娠ラッシュだったので波に乗って妊活しました!3カ月ほど頑張ったら出来ました(*´∪`)次女の妊娠がわかってから、今産まれて4カ月ですがまだ一度していません(笑)

ひがこ

ちなみに、うちは結婚前の同棲中と子供が出来る前は週2、妊娠してから安定期に入るまでは無しで、安定期から8ヶ月くらいまでは月に2回程。

それから、生後2ヶ月までは無くて、そこからは多くて週1くらいでしょうか?

るんるん

私は結婚する前は同棲はしてませんでしたが、半同棲のような感じでした。
週末は必ず彼の家だったので、週末は必ず。という感じでした。
なので、週2回ぐらい。
そんなに回数は多い方ではないのかなとは思いますが、今は更に減ってます…(^^;;
結婚してまだ5ヶ月。
今は月5回あるかないかぐらいですよ…
結婚してから旦那さんの仕事が丁度忙しい時期に入ってしまったってのもありますが、付き合ってる頃に比べると減ってます。
妊活中なので、月の5回ぐらいっていうのも排卵日付近に2日おきぐらいに頑張ってくれます…(^^;;
子作りの為だけとかでは全然ないですけど、旦那さんいわく、結婚すると毎日一緒にいるから、いつでもできるっていう頭があるから付き合ってる頃より回数が減ると言ってました。
回数減ると寂しく感じてしまいますが、結婚すると旦那さんは責任も増えると思うので、今まで以上に仕事を頑張ってくれてるのだと思います。
だから私はできるだけ旦那さんの癒しでいるように心がけてます!

付き合って5年目、結婚して3年目です(﹡ˆoˆ﹡)私は普通に減りましたよ〜!週に3回➡︎週に1回➡︎2週間に1回➡︎月に1回•••ですが主人とは仲良しですよ!キスとか全くしなくなりましたが、手繋いで寝たりギューってしたり、スキンシップは取ってます!私は結婚して1年半で子どもを授かりましたが、特にタイミングとか意識せずに自然に妊娠しました。その頃は3週間に1回とか月に1回とかでしたので、たまたま運が良くこの度授かったので、2人してビックリしました(﹡ˆoˆ﹡)あまり子作り子作りって思うと旦那様も義務に思ったりしちゃうので、まだ新婚さんなら焦らずゆっくりのペースで良いじゃないですか?♡(﹡ˆoˆ﹡)♡

cana...

同棲1年から、結婚して8年です。

私達夫婦は会話もスキンシップも大切だと思っています。
子どもが出来ても。
付き合ってるころは週3〜4回、妊娠中はなしで産後1年くらいは母乳が出るのと気分になれなくてお手伝いだけ、その後は徐々に回数は増えて週2〜3回な感じです。

家族だけど、親だけど、ずっと恋人でいたいねっていうのが結婚したときの私達の考えです。
周りの友達には理解されませんが、主人は自分の手友達の前でも永遠の彼女だから!と言うので奥さん側からは羨ましがられます。笑
なので、周りがレスだったりなので、そんなもんと言われたらそうなのかなー勿体無い!と思います。

素直にご主人に気持ちを伝えてみてはどうですか?
あなたの前ではずっと女でいたいなぁ♡とか。

ちびまーる

我が家も結婚してすぐにレスでした。

求められないのが辛くて辛くて、「愛されていないのかも」と悩んだこともありましたが、主人も激務で毎日疲れ切っていたので相談できずに2年。
その後子供を意識し始めて向き合って話し合いました。

「求められても答えられなかったことにこころから申し訳ないと思ってる。ただ、それだけで愛情をはかることはしないでほしい。」と言われました。

確かに思い返してみれば夫婦生活はなくなってしまったけど、婚前は乱暴でぶっきらぼうだった彼は結婚してから家事も手伝い仕事終わりは一目散に帰宅し、眠る私にそっと布団をかけてくれるような人になっていることに気付きました。

もちろん、そんなの当たり前でさらに夫婦生活もあるご夫婦もたくさんいると思いますし、私はそれを彼の愛情のカタチだと納得することができました。

そこからはまさに「子作りの為の夫婦生活」が再開しましたが、どんなに疲れていても文句ひとつ言わずに努めてくれた主人には心から感謝しています。
結局私に不妊原因があるとわかり、3年間の治療の末に授かりましたが、今の主人とじゃないと辛い治療は乗り越えられなかったと思っています。

求めあった先の妊娠も素晴らしいけれど、もし、子作りの為のセックスになってしまっても、その他に愛情を感じられれば私は乗り越えられました。

それが私達の夫婦の形かな(^_^)

もモ

やっぱり減るもんなんですね…
私がもっと大人にならなきゃいけないかもですね。
普通のことが幸せに思えるように!
コメントありがとうございます☆

まるお。

ウチはエッチの頻度は変わりなく仲良しです♡つきあった時期から含めても3年目ですが◡̈♥︎
むしろ、子供が1才4ヶ月ですが、旦那とのスキンシップがお互いに増えてる気がします♡

もモ

週1羨ましいです!
私もそれぐらいが理想です♡
私の方が性欲強いんでしょうね笑
一度話してみたんですけどね…泣

もモ

ほぼなくなってしまったんですね…
うちもそのうちそーなるのかな(´д`)
私の考えを変えなくちゃいけないですかね…。゚(゚´Д`゚)゚。

もモ

友達にも言われました!
夫婦になったのだから、セックスが全てじゃないって…
私も子どもが出来たら性欲なくなればいいんですが(^^;)

もモ

月5!羨ましい~(*´▽`*)
うちは共働きで、私の会社も忙しいので疲れてるのは一緒なのにーって思うことはあります。
こちらも体調があるから、いつでも出来る訳じゃないんですけどね笑
男の人はそんな感覚なのかも(´д`)
相手を思いやらなきゃですね!

もモ

手を繋いだり、キスしたりはあるんですけどね…私が性欲強いんでしょうね笑
子作りももちろんですが、することが義務に思われるのは嫌なので、私が少しずつ考え方を変えていくしかないですね…
焦らないように!!

もモ

めっちゃ羨ましい~~~(*´▽`*)
永遠の彼女!!
うちもスキンシップはしてるつもりなんですが、それに伴い会話もちゃんとしなきゃですね。
ちゃんと伝えようと思います! 

もモ

愛情=セックス
ではないとゆうことはわかってはいても、減ったとゆうことが悲しいんですよね…
でも、ちゃんと話し合っていこうと思います!
私たちも授かれたらいいな…

もモ

「変わりなく」がいいですね!
減るから悲しくなるのであって、前から月1だったらよかったんですけどね…(^^;)
うちは増えることはきっとないと思いますが、これ以上減らないようにしたいです。