※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠していないのに生理が来なくなり、産後4〜5回目からです。体重は46キロで痩せ体型ではないです。睡眠時間は4時間ですが、ストレスで生理が止まる可能性はありますか?

妊娠してないのに生理が来なくなったんですけど
何が原因なんですかねー🥺?

産後すぐ生理始まったので、
こなくなったのは4〜5回目にあたる頃からです。

産後半年かけて14キロ痩せましたが
153センチで46キロなので痩せ体型ではないです。

寝不足ですが一日4時間は寝てます。

病院に行っても、
ストレスで片付けられるんでしょうか?

コメント

ありす

ホルモンバランスの崩れかな?
ストレスなどの原因はあると思います😊
生理こないなら一度病院で診てもらった方がいいですよ🙆‍♀️
私も妊娠前は3ヶ月こないとか普通でした😂

Himetan❤️

急激に体重が減った・寝不足・疲れやすいなどのストレス
完母や母乳よりの混合育児や産後1年くらいは安定しない人もいます。

ねこ

産後の生理はちゃんとした周期になるまで1年くらいかかりました!
1ヶ月に2回来たりしてました🙄
漢方もらってましたよ~☺️