※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、お湯で洗い流して乾拭きする方法や、おしっこの際の洗い流しについて相談しています。ナチュラルムーニーの使用感も知りたいそうです。

生後21日です。
オムツかぶれになり皮膚科で薬をもらって塗ってますが効果がありません…
今日から、お湯で洗い流してコットンで乾拭きするように
していますが洗い流さずお湯でヒタヒタにコットンを濡らして拭いた方がいいのでしょうか?
また、おしっこの時も洗い流したほうがいいですか?
今はパンパースを使っていますが、ナチュラルムーニー?
を使用している方居ましたら使用感など教えてください。

コメント

りい

ナチュラルムーニー使ってましたが
多少はオムツかぶれありました。

おしり拭きで拭いて
毎回軽くベビーパウダーして
お風呂あがりに皮膚科でもらった薬塗ってたら
すぐよくなりました!

今もたまにオムツかぶれあるので
その時はお風呂あがりだけ
薬ぬってます!

はじめてのママリ🔰

皮膚科の薬なんですか?
はやめにもう一度受診したほうがよいとおもいますが、大変でもこまめにお湯で洗います。

初めてのママリ

こすると刺激になって悪化してしまうので、うんちの度にお湯で流して乾かして薬塗るのがいいと思います!
薬はたっぷり塗ってお湯で流す時、ついてる薬は全部流さなくて大丈夫です!
おしっこのときはおしりふきで擦らないように拭くのでいいと思います☺
うちはナチュラルムーニーをずっと使っていましたが、オムツかぶれにはなりませんでしたよ😁
悪化しているようなら皮膚科に行ってみた方がいいと思います!

さくら

パンパースはだいちは良かったけど、普通のパンパースは紙質が堅いのでお尻に少し湿疹が出ました。
ナチュラルムーニーはやっぱりフワフワでおむつかぶれも無かったです!
でも他のメーカーより少し小さめかな?🤔