※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

7w6dの妊娠で少量の出血があり、心配しています。病院に行くべきか不安です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

現在7w6dくらいで先程トイレに行くとティッシュにつく程度の出血がありました。
胎嚢と心拍は確認済みですが、7w4dでのエコーで少し成長が遅れているのか6w1dくらいの大きさでした。
心拍は問題ありませんでした。
あと心当たりといえば、先程娘がソファで寝てしまったので抱っこして布団に連れて行くときにお腹に力が入ってしまったのがきっかけになったのかもしれないとも思っています。
その後少しだけですが下腹部痛があったので。
たまたまかもしれませんが…
このくらいの時期の少量の出血は珍しいことではないのでしょうか?
明日病院に行こうと思っていますが、不安なので経験者の方のお話を聞きたいです。
問題ないのか切迫流産などになるのか…
みなさんの場合どうでしたか?

コメント

ままり

私もそのころ出血と下腹部痛があって、
そのときは病院行かなかったですがそのあとの検診ではなんともなかったですよ🥲
なんか変わったことしたー?って先生にきかれましたが、
上の子抱っこしたくらい🧐⁉️程度で💦

• はづき

はづき

問題なかったんですね!
    私も同じとは限りませんが少し安心しました。
    少量ずつで鮮血でもないので病院に行かずしばらく様子を見ることにしました。
    コメントありがとうございました✨

• 12月7日