※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての悩みです。授乳中に赤ちゃんが口を離す場合、再度くわえさせるべきか、満腹かどうか分からないことや、目線を合わせるべきかどうか、体重増加と吐き戻しの問題があります。

来週で生後4ヶ月になります!
完母です。

授乳中に赤ちゃんの方から口を離し、まだ少ない分数の場合、その後またくわえさせますか?
満腹なのか?集中力散漫なのか?
遊び飲みかと思ってまた加えさせたら吐かれたり。
満腹かと思ったら、まだいるー!と泣かれたり。
赤ちゃんの気持ち未だによくわかりませんw

授乳中にこちらをチラチラ見てくるのですが、目線は合わせた方がいいですか?それともそらしといた方が良いのでしょうか?
体重の増えが悪いのでたくさん飲ませたいのですが、吐き戻しも多いので授乳の悩みが尽きないです💦

コメント

らら

うちも今週で4ヶ月ですがあそびのみしてます!時間になってあげても飲まなかったり、ちょっとしか飲まなかったし😭今日は頻回でしたし、、

チラチラ見てきて笑ってます!笑
一回だけ目を合わせて笑ってそらしてみたりしてます😂
うちもすこし悪くなってきました💦
おしっことうんちは出てるので様子見てる感じです!

  • ジャムおば

    ジャムおば

    頻回授乳お疲れさまです!
    ちょっとしか飲まないとなんでぇ😭て母は悩むのにチラチラ見て笑ってきますよね笑
    体重の増えは緩やかになる時期ではあるから気にしすぎも良くないですかね💦
    返信ありがとうございました😊

    • 12月6日
  • らら

    らら

    頑張りましょうね☺️🥲💗

    • 12月7日
なの

うちはいらない時は絶対咥えないのでおしまいにします!
遊び飲みもよくあります!こっち見てニコニコしてるのでその時は諦めて一緒に笑ってます🤣

  • ジャムおば

    ジャムおば

    いらない時は絶対くわえない、わかりやすくて良いですね!うちももう少ししたらそうなると良いです‼︎
    一緒に笑っちゃいますよね😂
    返信ありがとうございました😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期遊び飲みが激しかったので、今まで日中はリビングで授乳していてテレビがついていたり周りがガヤガヤしていることもあったのですが、今は寝室でシーンとした部屋で授乳しています!そうすると飲むことに集中するのか、遊び飲みが減りました😊

  • ジャムおば

    ジャムおば

    集中してもらうために大切ですね!
    返信ありがとうございました😊

    • 12月7日