※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について夫と異なる意見。夫は「陽(はる)」、私は「知隼(ちはや)」。どちらが良いか客観的な意見を。

名付けについて
どっちが良いですが、漢字も含めて二択まで絞りました。
夫と私で希望の名前が異なっており客観的な意見が聞きたくアドバイスお願いします。

夫の希望
1.陽(はる)
由来:暖かく穏やかな子になってほしい
字画:吉

夫的には二文字で呼びやすく、人気ゆえ間違えられずよんでもらえる。とのこと
私的には「はる○」が多く、かぶるのが気になります。

私の希望
2.知隼(ちはや)
由来:知的で勇ましい子になってほしい。
字画:大吉

ランキング上位ではないので陽よりはかぶらないかなと。
夫いわく発音しにくく、よびづらい。
ちはやふるの映画があるので読みが女の子っぽいのではと。

みなさんならどちらが良いでしょうか?
私の希望に気を使わず、客観的な意見を教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

両方素敵なお名前だと思います⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
確かに2番目のほうが読みにくい感じもありますし、平仮名だと女の子みたいな感じもありますが問題ないと思いますよ。
私は2番目のほうが好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ひらがなだと女の子っぽいと思い漢字に隼を使いたいと思いました。

• 12月6日
優しい麦茶

ちはやくんが好きです!
知り合いにも漢字は分かりませんがちはやくんいますよ☺️
とても可愛くて賢い子です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちはやくんぎ知り合いにいるんですね!
    男の子がいると聞いて自信がもてそうです!

• 12月6日

息子に漢字は違いますが、"千隼ちはや"と名付けたかったので、ちはやくん推しです😂✨

ご主人には失礼を言いますが、お許しください。
例えばですが、"田中陽"って書いてあった時に、
性別がどちらかわからない。
よう?はる?どちらかわからない。
ってなりそうです🤔

ただどちらの候補も、ぶっ飛んだお名前ではないので素敵だと思います✨😊
しいていうなら、上記の部分がちょっと気になるかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も千隼をつけたかったんですが、
    画数がわるく知隼にしました!
    たぶん陽の方が女の子も男の子も使われてますよね!
    ありがとうございます

• 12月6日
ママリ

知隼くんが良いと思いました!

“はるくん”と愛称が付くような名前、想像以上に多いです。クラスに3、4人はいるイメージですね…。
字も陽を使う方が圧倒的に多いので、間違えられこそしないですが、逆に没個性で「あ〜またか…」と思います💦

ちはやは千早なら女性名のイメージがありますが、知隼は字面が男の子っぽいと思います。
漢字の意味も由来も良く、個性的ですが奇抜でもない素敵なお名前ですね🥰
やや呼びづらい感じもしますが、ちーちゃんと愛称を付けても良いかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるくんは本当多くて、将来人気者になれるタイプならはるくんでも良いと思ったんですが
    大人しい子に育ったとき、たくさんいるはるくんの中で埋もれそうで😥
    かぶらないけどキラキラじゃない名前をつけたく知隼を選んだのでそう言っていただき自信が持てました!

• 12月6日
ママリ

「はる○くん」とても多いです。読み方だけでなく、陽自体が男女問わず見かけますので、似た名前のお子さんは身近に必ずいるんじゃないかと思います。あまりに人気の名前だと、学校で同じ名前の子がいて困るかなと思ってしまいます。

知隼くんは発音しにくいとは感じませんでした!たぶんこう読むのかな?と少し考えましたが、おそらく身近に同じ名前の子がいないからだと思います。当て字でもなく由来もはっきりしていて、私は好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるくん多いですよね!
    赤ちゃんのうちはいいですが、学校に行き始めたとき、はるくんの多さに後悔しそうな気がして、
    知隼って名前に自信が持てました!
    ありがとうございます!

• 12月6日