※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

離婚調停を申し立てたことのある方に聞きたいです。今書類を書いている…

いつも大変お世話になっております。

離婚調停を申し立てたことのある方に聞きたいです。今書類を書いているのですが、書けた書類を家裁に出す前に誰かに見てもらったりしましたか??特に文章の所がもっといい書き方あるのかなと気になって・・・。家裁の方に見てもらおうかなとも思うのですがそんな事出来るのでしょうか??今の所弁護士さんをつける予定はないです。

コメント

私は郵送で送ったので見てもらってないです!
調停の日程を決めるのに
電話連絡があったので
不備があれば連絡してくれると思いますよ😊
持ち込みの場合だと確認してくれるかもです!

• ゆみ

ゆみ

まみさん❤️
    ありがとうございます🎵

私は今愛媛に住んでるのですが、夫が香川に住んでるので申し立てしたら高松の家裁で調停になるんです。実家から歩いて15分の所に家裁があって、高松の家裁に出す前に見てもらえるかなと思って💦調停を申し立てた理由とか、もっといい書き方あるのかなとちょっと不安で・・・。でも、調停の時改めて聞かれたりしますよね??

• 12月6日

退会ユーザー

離婚の理由とか申し立ての経緯とかは調停の時に詳しく聞かれます!
    申し立て自体が成立すれば大丈夫です😊

• 12月6日
  • ゆみ

ゆみ

まみさん❤️
    そうなんですね!安心しました🎵さっさと申し立てます(笑)。

• 12月6日