※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。COMBIは軽くて通気性がよく、エアバギーは安定感があるが重いです。里帰り出産で新幹線移動があるため、首が座ってから使えるか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーについて質問です。
今日はじめてベビーカーを見に行ってきました。
いまCOMBIのベビーカーとエアバギーとでどちらを購入しようか迷っています。

COMBIは軽くてメッシュで通気性もよく洗えてというところで惹かれます。電車、バスもたまに使うので軽い方が楽なんだろうなと思います。

エアバギーは見た目を主人がとても気に入り、タイヤが大きく重さはある分安定して押しやすいところはとてもいいなと私も思いました。でもいざ階段など持ち上げたり一人で移動しなければならないとき厳しいだろうなと思います。

里帰り出産なので、帰ってくるとき新生児から新幹線に乗せて帰ってこないといけないので、エアバギーだと首が座ってからでないと使えないということでCOMBIのほうがいいのかな、と。

もし他にもこれいいよというおすすめがあれば教えて下さい。
里帰りからの必勝テクもあればアドバイスください。
お願いします。

コメント

ちゃんまま

うちは、COMBIのを使ってます。エアバギーって大きくて重たいし、主にベビーカー使うのは私なので軽いものにしました。それにエアバギーって座面低くないですか??
照り返しとかほこりとか、あるので座面高い方がいいかなと思います😁

• ヒロ

ヒロ

なるほど、やはり毎日使うのは私たちですもんね。
    確かにバギーは低かったです。
    参考になりました!
    ありがとうございます⭐

• 7月31日
fusa

私はピジョンのパタンにしました。4月に新発売、リコール対象になりましたが無事交換も終わり快適に使えてます。こちらは新生児から使えること、小さくたためて軽いことが売りになってます。実際新幹線に4ヶ月の娘をつれて2人で乗りましたが、一列目の席にすれば前のスペースにたためておけるし、その上に少し荷物も置けるのでよかったですよ。
新幹線は11号車両がオススメです。多目的室があり授乳の際は車掌さんに伝えて部屋を貸していただけます。それもあってか11号車は子連れが多かったです。
乗る駅と降りる駅で、授乳室やミルクのお湯があるかをネットで調べておく方がいいですよ。あとはすぐに授乳できるような服で、ケープがあると安心です。
新幹線に乗る際は、乗り場まで親についてきてもらったり、降りるときはご主人がドアの外まできてくれてるととても助かりますよ!
気をつけてかえってきてくださいね!

• ヒロ

ヒロ

帰るときのアドバイスありがとうございます(。>д<)新幹線の11両目!早めに予約して取れればいいんですよね。ミルクのお湯がある駅があるなんて知りませんでした…。本当にありがとうございます。
    パタンはとても低く小さく畳めるんですよね!確かにうちの車のトランクに積むなら立てて入りそうです⭐

• 7月31日
  • fusa

fusa

大きな駅で、東京駅とかはありますが、京都駅は授乳室もありませんでした。乗る駅が始発なら、最後尾席でも座席の後ろにベビーカーがおけますが、途中から乗るときは最後尾の後ろのスペースにトランクとか置いてあることがあるので、できれば最前列席がいいですね。11号車両と12号車両の間に多目的室があるので、11号車両がだめならつぎの候補は12号車両になります。うまく席が取れるといいですね!
    うちはパタンは助手席に入れてます。後ろのトランクの扉が重たいので、助手席に置けて便利です!

• 7月31日
  • ヒロ

ヒロ

私も使うのは京都駅なので、参考になりました!
    11がダメなら12号車⭐
    あとは助手席にも乗るんですね!畳めると便利ですね✨

• 7月31日
こぶた★

うちもエアバギーめちゃくちゃ悩みました!
結局ピジョンのランフィにしましたよ✩
タイヤの空気入れとかめんどくさそうですし、座面の高さも低いですし、なんせ重い!!
うちも電車とバスをたまに使うので、やっぱり軽い方が扱い易いかなと。
ランフィは段差にも負けずスムーズなので、こっちにして正解だったなと思ってます...♪*゚
条件に合うベビーカーに巡り会えるといいですね✩

• ヒロ

ヒロ

アドバイスありがとうございます!
    やはりバス電車の乗り降りを考えると重いとかなりてこずって焦りそうです(*_*)
    ランフィはタイヤが大きめですよね!むむー悩みます…

• 7月31日
ゆか

私コンビのメチャカル使ってます。
車に乗せ入れが多いので、軽くて気に入ってます。

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます⭐
    COMBIは4㌔台ですよね!
    今日は赤ちゃんや荷物が乗ってない状態で押したからよくわからなかったけど、荷物が増えてくると1㌔の差は大きそうですねー。

• 7月31日
いぬがお

うちもメチャカルです。車移動メインですが、やはり乗せ下ろしは多いので、軽いのにしてよかったです!

• ヒロ

ヒロ

アドバイスありがとうございます!
    車だと上げ下ろし楽でないと一人で出掛けるのも億劫になりますもんね。うちも車もたまに使うのでやはりバギーはきついかな……

• 7月31日
mako0829

うちはコンビのメチャカルです。絶対軽い方がいいです。あとエアバギーはたたんだ状態がとても持ち運びづらいですし、自立しませんし、片手で開閉できないのがすごく不便だと思います。

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます⭐
    確かにエアバギーは自立するのもあるのはあったんですがしないのもあったし、両手でよいしょと大変そうでした(*´-`)
    めちゃカル人気ですね⭐

• 7月31日
すらいむ

グレゴのシティライトRアップを使っています!
本当はコンビのメチャカルが欲しかったんですが旦那の友人がグレゴを頼んでしまったらしくて笑
でもコンビのメチャカルとほぼ同じで重さは5キロもないし荷物も沢山入ってハイシートでしかも3万円以内だったと思います☺
上の日除けを開けるとリボンみたいで可愛いしおすすめです( ˊᵕˋ )私はこの色を使っています ´ω` )/

• ヒロ

ヒロ

新しい提案ありがとうございます!これも軽くていいですね!今日見に行ったところにはなくて、いまネットで見てみました。あとは荷物が下にめちゃ入りますよね?実物を見てみたいですが、西松屋とかにあるんでしょうか。

• 7月31日
  • すらいむ

すらいむ

荷物もよく入りますよ!
    スーパーに行きましたが重いものを入れれて楽でした笑
    私が行ったベビーカー売り場では結構見ましたよ( ˊᵕˋ )
    この型結構売れてるみたいですし ´ω` )/

• 7月31日
  • ヒロ

ヒロ

荷物たくさん入ると便利ですよね!
    探しにいってみます⭐
    ありがとうございました!

• 7月31日