※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後3ヶ月のおもちゃについて教えてください。歯固めやオーボールに加え、この月齢向けのオススメおもちゃを教えてください。

生後3ヶ月のおもちゃのオススメ教えて下さい😊

最近手を口に入れることが増えたので、歯固めの購入を検討しているのと、みなさんよく持ってらっしゃるオーボール気になっています✨

歯固めのオススメ、オーボールの使用感、ほかにこのくらいの月齢から長く遊べるオススメのおもちゃありましたら教えて頂きたいです🥰

ちなみに今もっているのが、プーさんのメリー、カシャカシャ鳴るはらぺこあおむしの本、振ると音の出るおもちゃくらいです!
カシャカシャ絵本は思ったより興味を示しませんでした笑笑

コメント

最近オーボール買いましたが、いいです!☺️✨
持ちやすいみたいで良く握ってます❤

歯固めは、クローバーみたいな形のもの買ったのですが持ちにくいというか、口にうまく入れにくいみたいで、バナナのが気になってるところです!

• ねね

ねね

早速ご回答ありがとうございます😊
    ちょうど同じ3ヶ月なんですね!
    オーボールちゃんと握ってくれているみたいで、ますます欲しくなりました✨
    ちなみにどこで購入されましたか?
    西松屋にも似たような商品が売っているみたいですが、安すぎてどうなんだろう🤔と思っています!

バナナの歯固め私も気になっていたところです!結構みなさんオススメされていますよね😊✨

• 12月6日

退会ユーザー

オーボールは赤ちゃん本舗で買いました😄
    カシャカシャ鳴るものが入ったのにしたので、1300円ちょっとだったと思います🤔
    安いのでも同じですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います~☺️

うちもカシャカシャ絵本持ってますが、まだ興味無しです😂
    最近やっと自発的におもちゃ握るようになったので😄
    バナナ気になりますよね😆

• 12月6日
  • ねね

ねね

昨日ちょうど赤ちゃん本舗でオーボール見ていたところでした!たくさん色もあって可愛いですよね💕

カシャカシャ絵本、同じく興味なしで安心しました笑
    うちの子はおもちゃに反応して握るというよりは、近くにある物をなんとなく握っている感じで、、、😅
    イチゴさんのお子様は他にどんなおもちゃで遊んでらっしゃいますか?!

• 12月6日

退会ユーザー

うちも同じですよー!
    おもちゃはたまたま近くにあるものを触ったり、ジムにぶら下がってるものが気になるのか、パンチしてるくらいです😂

おもちゃは、プーさんのジム
    ローリーチャイム、カシャカシャしたりするボール、などですが、オーボールが一番持ちやすいみたいですね😁

最近やっと絵本読んだら見るようになりましたが、反応するまでいってないかんじです😅

• 12月6日
  • ねね

ねね

やっぱりまだしっかりと認識はできないんですね😂
    最近よく動くようにもなって遊んであげたい気持ちはあるのに、何で遊んであげたらいいのか分からずでした笑笑

オーボールやっぱり持ちやすいから人気なんですね😊✨
    今日買いに行ってきます!笑

• 12月6日

娘にバナナのおもちゃを買いましたが時々握って遊んでいます!
よくお子さんが持っているのをみたことがあるので娘にはあまりヒットしませんでしたがおすすめのおもちゃのようですよ!

• ねね

ねね

バナナのおもちゃは歯固めでしょうか?!
    オーボールはなさんの娘さんには微妙だったのですね😅
    握ったりはしてましたか?!

• 12月6日

退会ユーザー

そうです!握ったり舐めたりと遊んでいました✨

• 12月6日
なの

歯固めは私が好きなアンパンマンにしました😆
角がないので口に上手く入らなかった時も安心でした✨

• ねね

ねね

アンパンマンの歯固めあるんですね!しらべてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ママリ

オーボールは上手くものが掴めない頃でも、指に引っかかりやすいので落とさず遊べてました😊
歯固めはいちごの形のものを買いましたが、よくあむあむしてます💕
でも娘の好きなおもちゃはオムツの袋、ジョイントマットの端っこ、母のスマホ、からのペットボトルです😂

• ねね

ねね

なるほど!!ママリさんのお子様は6ヶ月とのことですが、今でもオーボールで遊んでらっしゃいますか😊?

母のスマホからのペットボトル😂😂
    笑わせて頂きました笑笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

今でも転がっていった先に落ちてたら遊んでますね☺️
    音がなるものじゃないシンプルな安いものですが、みんな持ってるだけあって楽しそうに遊んでます💕

• 12月6日
ママリ

お米でできた歯固めなどのセット買いました😊よく舐めてくわえてます👶
このシリーズはマラカスやラッパ、ボールなど色々ありますよ💗

• ねね

ねね

お米シリーズも気になっていました!
    セットでの購入とのことですが、娘さんの一番のお気に入りはなんでしたか😊?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

うちは黄色のマラカスでした!(笑)
    シャカシャカ自分ではまだ振れないけど、目の前で振ってあげたら興味持ってくれて、自分で持って舐めて、カミカミしてます🥰

ラッパは可愛いから買ったものの、まだ吹くっていう概念がないので遊べてません😂

• 12月6日
つばさ

にぎにぎモンスターっていうシリコンタイプの歯固めオススメです!
手首にはめれるので落とされることがなく、落としたからいちいち拾って消毒してっていうストレスがなくなります😂
私は楽天で購入しました!

• ねね

ねね

はじめてみました!
    たしかに握りやすそうでいいですね😊✨
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月6日
  • つばさ

つばさ

でもシリコンなのでカバンに直接入れるとホコリがつきやすいので持って出るときはジップロックとかに入れて出掛けてました😂

• 12月6日
  • ねね

ねね

なるほど!そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😊

• 12月6日
福福

オーボール軽いしまだ手が上手く開かない子でもちょっと触れただけで指に引っかかってくれるしいいですよ☺️✨ちょっと大きくなったらオーボールを床に投げつけると弾むので面白いみたいです🤣

• ねね

ねね

なるほど!そういう遊び方に変わっていくんですね😊
    長く使えそうで安心しました!
    ありがとうございます😌✨

• 12月6日
mika

はらぺこあおむしの本はあと何ヶ月かでお気に入りになると思います(●´ω`●)

オーボールは掴みやすいのでオススメです(◍´꒳`)b

歯固めはハチのやつを使ってます。

• ねね

ねね

そうなんですか😳😳
    それならよかったです!

ハチの歯固めも見た目が可愛くて気になってました!
    使用感どうでしょうか?

• 12月6日
  • mika

mika

可愛かったですよ(◍´꒳`)b
    長女のお気に入りでした♡

でも。。。
    水道のホースを10センチ程に切ったものを1番噛んでました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

支援センターにあったんですがだいたいみんな噛んでました|゚Д゚)))

• 12月6日