※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

千船病院での出産経験を聞きたいです。NICUがある予定帝王切開で、費用や面会制限について教えてください。後期まで通う予定です。ありがとうございます。

大阪の千船病院で出産された方、お話を聞かせてください✨

予定帝王切開で、NICUがある所を探しています‼️
いろいろ調べていて千船もいいなぁと考えています🥺
(分娩数多い、費用高くない、ご飯が豪華で新しいなど)
車で20分ぐらいかかりますが、オープンシステムを利用して後期までは近くに通う予定です。

42万円を含めた総額費用
帝王切開の後いつ赤ちゃんに会えていつから母乳あげられるか
コロナ流行後、まったく誰とも面会不可か

その他なんでも感想あれば教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていませんが千船で検診していて出産も千船です😊

総額費用は帝王切開でも自然でも約50〜55万で
そこから処置の内容や曜日、時間、個室か大部屋かによって変わるようです🤔

また入院時に、予約金として現金20万円が必要です
面会は退院まで一切禁止で
旦那さんと赤ちゃんと家族揃えるのは退院後になります💦

GCUは旦那さんも赤ちゃん見れるとは聞きましたが...(自分は旦那さんとは会えません)

ご飯めちゃくちゃ豪華ですし
先生もめちゃくちゃ優しくて丁寧でオススメです😊
検診の付き添いも不可で、婦人科のブースには現在 受診する人しか入れませんが💦

産後エステとかのサービスも全部なくなってるので
ちょっと損した気分です(笑)

• わんわん

わんわん

やっぱり面会一切禁止なんですね!
    来年の夏予定なので落ち着いててほしいですがこのままかもしれないですし覚悟しておきます😣逆に遠いと面会に来にくいけどそこは気にしなくていいからよかったです👍🏻

ご飯が豪華で50-55ならいいですね💓でもエステがないならその分安くならないのかなー?笑

丁寧なで優しくてというのもありがたい‼️過去の質問を見てると先生によって待ち時間が違うみたいでしたが一人に決めてますか?いろんな先生に診てもらってますか??

たくさん教えていただいてありがとうございます😊

• 12月6日
海空

コロナの前に千船病院で帝王切開で出産したので、現在はコロナでどーなってるかは分かりませんが…

帝王切開の場合、当日は1人のみ決まった待機場所で待てるとこの前病院行った時に書いてました🌟

入院費用ですが、私は大部屋で限度額認定証を使用して一時金の20万円も返ってきて+42万円の内に収まって1万ちょっと返ってきました!

帝王切開で後は私の場合麻酔の影響で少しダウンしていたので赤ちゃんに会えたのは翌日でした!
母乳も翌日の背中の麻酔が抜けてからでした😊

• わんわん

わんわん

いちおう手術だし、その時だけ一人は付き添えるのかもしれないですね!
    限度額利用だと返ってくるレベルなんですね💡ありがたい🥺

術後大変だったんですね😢逆に調子よければその日のうちに会えるんでしょうか⁉️
    娘を出産したところは会えるのが翌日、母乳が2日後からで、個人的には調子よかったので早く会いたかったです✨その時にならないと分からないけど、体調に合わせて早く会えるなら良いですね〜☺️

• 12月6日