※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

下の子が布団を蹴飛ばして冷たくなり、スリーパーを着せても風邪を引いてしまう。寝かしつけに苦労している。何か良い方法はありますか?

みなさんどうしてますか😭?

下の子、いつも布団蹴っ飛ばして朝方冷たくなってます😢

上の子は主人と挟んで真ん中で寝ており、なんとか布団に巻き込んで寝ているので風邪も引かず朝まであったかく寝られてます。

下の子は私たちのベッドの横に、コンビのスウィングチェアを置いていて、そこで寝させていますが、布団蹴っ飛ばしていて、いつも気がついたら拾って掛けるのですが、何にせよ朝まで寝る子なので、私も気が付かずに朝まで寝てしまうことがほとんどです😢

スリーパーは着させています💦
それでも冷たくなっていて、鼻水もすごいです😣
どうしたらいいでしょうか😭
いい方法ありませんか😭

コメント

すにっち

うちは布団なので、2人ともごろごろどこかへ行ってしまい、冷たくなってます😭

対策として、
スリーパーを着せる
部屋自体を暖かくする
シーツをもこもこの蓄熱するようなあったかいやつを使う
などしています。

冷気は下にたまるので、寒いんですよね😓
手足は冷たくても、お腹があったかければ大丈夫と言われますが、鼻水出てたら、それは寒いってことだと思います😅
うちみたいに転がっていかないのなら赤ちゃんでも使える湯たんぽとかを使ってみるといいのかもしれないですね😊低温やけどに注意しなきゃなので長時間は難しいですが、寝る前に寝床をあっためておいてあげるだけでも違うと思います!

deleted user

スリーパー着せても…ということなら、室温を調整して、乾燥したら加湿器しかないのかなぁと思います🥺✨

うちはまだスリーパーだけですが、もっと寒くなればエアコン付けて寝る予定です!

みかん

上の子はモコモコのスリーパーを着せてます
起きてるの!?と思うくらい毛布を掛けた瞬間に剥ぎます笑
下の子はまだ毛布は剥ぎませんが
授乳のたびにストーブを15分タイマーで付けて部屋を暖めてます。
エアコンがない部屋なので(--;)