※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
ファッション・コスメ

結婚式の服装について教えて下さい。今月の中旬に義妹の結婚式に参列し…

結婚式の服装について教えて下さい。
今月の中旬に義妹の結婚式に参列します。コロナで断りたかったのですが、旦那が勝手に決めて断れませんでした。(旦那の家族はコロナを気にしていないようですが、娘の体調次第では断りたい…けど、それすら許してもらえなさそうです)

娘の体調が悪くドレスの買い出しに行けない為、ネットで買おうと考えています。
画像の茶色の方を買おうと思っているのですが、カジュアルすぎでしょうか?
この服を着せる場合、下はタイツでしょうか?
今、娘は支えがあれば歩ける状態で、自分一人では歩けません。靴はサイズが分からないので買わずに行こうと思っています。

コメント

ママリ

赤ちゃんの体調が悪いからって理由でも断ったら怒る義実家や旦那ってどうなんでしょう😓しかもこのご時世に。
普通なら旦那だけ参加で全然よくないですか?

ドレスですが、
私なら、このドレスで全然いいと思います☺️かわいい!
下はタイツにします☺️
式場内なら暖房もついてるでしょうし、
ずっと抱っこなら靴もいらないかなと思います。

お子さんとままさんが無理なさらないように☺️

• はーママ

はーママ

回答いただき、ありがとうございます。

残念ながら、普通が通じない人達なのです…
    今回は私達を含めて県外からの出席者が多く、
    コロナの感染流行地からも参加する方達がいます。

コロナなんてお構い無しで、
    姑は「親族なのに来ないなんてあり得ない」という考えで、
    旦那は「いい父親やってます」アピールをしたいだけです。
    その為に子供を絶対出席させたいのだと思います。
    大酒飲みだし、大声で喋る人達なので、本当に怖いです…😵

ありがとうございます。
    早速このドレスを注文して、タイツも買おうと思います😊
    抱っこでいきます!

ありがとうございます!
    無理しないようにします!子供最優先でいきたいと思います😊

• 12月6日