※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴ
その他の疑問

義両親から新居祝いを頂きました。お招きしましたが、高額を頂きました…

義両親から新居祝いを頂きました。

お招きしましたが、高額を頂きましたので内祝いをしようと思ってます。

義両親への熨斗は
新居内祝い、名前は下の名前で夫婦連盟で大丈夫ですかね?

水引なども色々調べましたが、情報がたくさんあって混乱中です😖

教えていただけると有難いです。

コメント

mamari

新居内祝い でよいと思いますが、内祝い だけでもよいと思います。
新築ではなく新居ですよね。それだと、引っ越し内祝い と書く人もいるかもしれません。

水引は蝶結び。色は紅白でも金銀でも大丈夫です。

名前は、連名でも大丈夫だと思いますが、旦那さまの名前だけの方がよいかもしれません。世帯主(または、購入主など)を記すことが多いですし、義実家におくるものなら、旦那さまの名前だけの方が。良き妻 の感じが伝わると思います。

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます。
    新築です!
    新築内祝いの熨斗が選べなかったので、「御礼」にして蝶結びで旦那の名前だけにしました^_^
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • mamari

mamari

御礼 でもよいですね😊

いっぱい悩んだり迷ったりした時間は、相手のことを考えた時間でもあると思います。
    目には見えないけれど、そういう気持ちは、ちゃんと届くと思います(^-^)

• 12月5日
  • ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    mamariさんのおかげで自信を持ってお贈りできそうです。
    気持ちも一緒に届くといいです💕

• 12月6日