※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

不妊治療中でAIHにステップアップするか悩んでいます。病院はタイミング法を続けるよう勧めていますが、自分はゴールデン期に進めたいと考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

AIHにステップアップをしようかと迷っています。

5月から普通の産婦人科に通い2周期薬を服用せずのタイミング 3周期目からクロミッド服用しながらでのタイミングで全5周期 普通の産婦人科にてタイミング法をしました。

その後10月から不妊治療専門のクリニックに転院し
卵管造影は異常なし 無排卵月経と診断されました。
旦那も精子の運動率が平均よりちょい下ではありますが
不妊の原因とは考えられないと言われました。
ヒューナーテストは最悪だったのですが10月はまたクロミッドでのタイミング法をしました。
11月から自己注射での排卵誘発を行い タイミングを取りました。

全部で7周期タイミング法をしているのですが 今回リセット来てしまったらAIHにステップアップするか迷っています。
病院からは「しばらくはタイミング法でやっていきましょう」と言われたのですが 私的にはゴールデン期中にステップアップしたいなあと思っています。

みなさんだったらどうしますか?
色んな方の意見を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

私ならステップアップします
せっかくのゴールデン期間をタイミングで過ごすのはもったいないなって思います

ゴールデン期間中はAIHにしてゴールデン期間終わったらステップダウンしてタイミング法でもいいと思います(>_<)

ままり

旦那さんの運動率がやや低くて、フーナーが不良であったなら、AIHの方が良い気がします!
せっなくのゴールデン期間ですし^^

私もフーナー不良、精子運動率やや低かったです。ゴールデン期間はタイミングでかすりもしませんでしたが、その後AIH3周期目で授かりました^^

rimama

私は婦人科に通っていたのですが、早く欲しいなら人工受精してみようかと2周期目で勧めてもらいました😳✨
旅行と被ってて結果3周期目になったのですが、1回目で妊娠、出産できたので、早めにしてよかったと思っています😣✊
主人はまだもう少し様子みたいとのことでしたが、私が勝手に予約してお願いしました😭🙌

RIE

半年経ってるなら一度
ステップアップします😊

1人目はステップアップして
一回目で出来ました!

今2人目妊活中ですが
2〜3回タイミングに
してみてダメなら
ステップアップしようかって
言われてます!

おにく

みなさんコメントありがとうございました!
次の検診日に先生にステップアップしたい事を伝えてみます♩
背中を押してくれてとっても助かりました❁︎