※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初診の予約が7週目になる前に心拍確認したい不安。来週診察するか、早く胎嚢確認するか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出て現在おおよそ5w2dかなと思っています。

(生理最終日からだと4w7dですが生理周期が24.25日と早いため排卵予定日から計算しました。)

初診の予約日が7週になる直前(予約の電話をしたとき最終生理から6週間後以降での受診をと言われた為)になりました。

最初はそれで心拍まで確認出来るかなと思いましたが、子宮外妊娠が怖くてそれまで待っていいのか不安です。一人目は体外受精で不妊治療で卵管狭窄も指摘されたのでそれを考えると…。

無理を言って来週診察してもらうか、職場の近くの婦人科で胎嚢確認までしてもらうか(こっちのほうが早いと思います)皆さんだったらどうされますか?(˃ ˂)

コメント

ひまわり

おおよその週数なら、私は初診の予約日に行きます😃

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ありがとうございます!少し検討します^ ^

    • 12月5日
アネラ

妊娠おめでとうございます😊
私も子宮外妊娠怖いので、早く診てもらえる所に行きます!
職場の近くの婦人科で診てもらって、安心出来た方が気持ちが安定すると思います😊
先に予約している婦人科へは、違う所で診てもらった事を言いにくかったら言わないでも大丈夫です。
私が1人目の時、同じ状況でした👶

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね❗️違うところでは初診予約してあることは言ったほうがいいですかね?🤔

    • 12月5日
  • アネラ

    アネラ

    私は予約している事を言いませんでした!
    会計時に次回の予約を聞かれたので、出産医院を悩んでいて主人と相談して、こちらでお願いする際には電話で次の予約を取らせてもらって良いですか?って感じで聞いたと思います。
    大丈夫ですよ〜😊って返答でした。

    • 12月5日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    そうなんですね🥺近所のとこは出産は出来ない施設なので気軽かもです(笑)6週以降で診察と言われると思ってなかったのですが同じような病院あったんですね😂

    • 12月5日
  • アネラ

    アネラ

    病院方針ですかね🤔
    先生によって違うんだと思います。
    初期って色々不安ですし、診てもらって解消出来る不安は取り除きたいですね😊

    • 12月5日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    子宮外は怖いので来週近所のとこに行ってみようかと思います❗️お金はかかると思いますがなく

    • 12月5日
Akarin

卵管が狭い事を指摘されてるのであれば待たないで行った方が良いと思います💦 子宮外を経験したのですが卵管閉塞側でしたので…。(胚移植ですが)
無事に胎嚢確認出来ますように🌈

  • りっくんママ

    りっくんママ

    えっ、そうなんですね💦今週行ってみます😭怖い…。

    • 12月6日
  • Akarin

    Akarin

    発覚するまで何も痛みが無く特に心配していなかったのですが突然痛み出して破裂寸前でした💦
    暖かくして過ごして下さいね❤

    • 12月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    そうなんですか💦それは何週くらいでしたか?😱

    • 12月6日
  • Akarin

    Akarin

    5週3日目に突然左側ピンポイントに痛みが出ました💦それまでは全く痛みはありませんでした!

    • 12月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    ちょうどそのくらいです、いま😭今週絶対行きます💦ありがとうございました🙏

    • 12月6日
  • Akarin

    Akarin

    とんでもないです😊お気を付けて行ってきて下さい🌈

    • 12月6日