※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

お昼は母乳だけで過ごしている赤ちゃんが、眠らずに目を開けているので不安です。無理矢理寝かせるべきでしょうか。

生後19日目

最初は母乳ミルク混合で飲ませていて、
2日くらい前からお昼は母乳だけで過ごしています

ミルクもあげていたときはお昼も寝ていたのですが
母乳だけにすると泣かないのですがずっと目を開けて起きています。 
夜はミルクもあげてるのでよく寝てくれます。

新生児は17時間くらい寝るとよくかいてあるのですが
10時〜16時くらいまで寝ないので不安になってます。

無理矢理寝かせてみた方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします( ;ᵕ; )

コメント

あい

元保育士です。
個人差あるので寝ない子は寝ないですから、気にしなくて大丈夫ですよ!ママはしんどいと思いますが💦

4か月ぐらいから昼夜があることに気付き始めると思いますが、実際夜寝るかと言われると寝ない子は1歳過ぎても寝ないこともあるので何とも言えないですね。
上の子は1か月頃から夜寝るようになりましたが、下の子は1歳になってやっと夜寝るようになったので個人差は幅広いですね。

• ☻

コメントありがとうございます!
    よかったです😭😭😭
    成長を妨げたりするのかなって心配でした、、( ;ᵕ; )

4ヶ月からですね!!
    わかりました!!
    気が楽になりました😭😭
    ありがとうございます😢

• 12月5日
  • あい

あい

個人差あるので、4か月になって寝るかどうかはわかりませんけどね。

• 12月6日