※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配です。先生は2週間後に再診を言われたけど、茶おりやピンク色のおりものも気になる。アドバイスをお願いします。

これ、胎嚢小さすぎますよね?😢

最終生理日から計算すると5w6dで、
今日初めて診察に行ってきたのですが、
卵黄囊も胎芽も見えず、胎嚢しか見えませんでした。
右下の「1D6.3mm」というのは胎嚢の大きさですよね?
ネットで調べるとその数字は明らかに小さくて、、😭
基礎体温的には多分排卵日が2、3日くらい遅れたと思うで、
正確には5w3dくらいかな?と思うのですが、、
だとしても小さいですよね。。

先生には、
今のところ順調だからまた2週間後来てとしか言われず、、
でも少量の茶おりも何回か出ているのでなおさら不安です😢
今日子宮頸がん検診も一緒にした影響なのか、
さっき拭いた時にティッシュにピンク色のおりもの?もついて、、
とにかく不安です。やはりこれはもう厳しいでしょうか、、

なにかアドバイスなどお願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんだと思いますよ!
先生が順調と言ってるなら尚更です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初5周6日でいって排卵日ズレてないので見えると思ったら胎嚢しか見えなくて不安でしたが同じくらいの大きさでした!
    7w0dで一気に心拍まで確認できましたよ!

    • 12月5日
  • ぽこまま

    ぽこまま


    はじめてのままりさんも、
    同じくらいの大きさだったんですね!
    そして7w0dで心拍まで確認できたとのこと、、
    希望が見えました😢✨

    返信ありがとうございました☺️💓

    • 12月6日
deleted user

先生が順調と言ってるなら大丈夫ですよ✨

ピンクのおりものは子宮頸がん検査の影響だと思うので、あまり心配し過ぎないでいいと思います😊
検査する時に私は先生からピンクのおりもの出る可能性あるけど2〜3日で治ればOKと言われました!

まずは妊娠おめでとうございます☺️安静に過ごされてください!

  • ぽこまま

    ぽこまま


    ピンクのおりものは今のところ1回で終わったのですが、
    その後また茶色のおりものも出ていて、
    これも検診の影響なのかなんなのか、、
    ますます不安になってしまいました😢
    でも、先生の順調という言葉を信じて良いんですかね、、?

    あいさんのお優しい言葉で、
    心が軽くなりました😭✨
    返信ありがとうございました☺️💓

    • 12月6日
a

6週後半で心拍確認できました!
5週後半で
2日間少量の出血、2日間茶おり
でました!
初期だとよくあるみたいで
次の週には
正常に心拍確認出来たので
ぽこままさんも大丈夫だと思います!
あまりストレスにならないようにしてくださいね!( ; ; )

  • ぽこまま

    ぽこまま


    はじめてのママリさんも出血、茶おりあったんですね😖💦
    やっぱりよくあることなんですかね、、
    1人目の時は全く出血などなかったので
    不安になってしまいました😭
    わたしも次の検診の時には心拍確認できますように、、!

    ご返信ありがとうございました☺️💓

    • 12月8日