※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルクについて質問です。明日義両親と外出予定で、ミルクを持参します。湯冷ましに不安があります。湯冷まし後のミルクの溶け具合や保温時間、持ち運び方法についてアドバイスをお願いします。

外出時のミルクについて質問です。普段寝る前のみミルクで日中は母乳で育てています。明日義両親と外出予定があり、初めてミルクを外に持っていきます。使っているミルクはほほえみのキューブです。出かける直前に熱湯を水筒に入れて、湯冷ましはいろはすにしようと思ってます。水筒で保温した熱湯でキューブが溶けるか不安なのですが、大丈夫でしょうか。?何時間くらいまでなら70度以上に保てるか、またお湯と水の割合、持って行き方などアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

みつき

同じく外出時ほほえみキューブ使ってます!
魔法瓶に入れてますがお湯が冷めてしまうのが心配なので熱湯を入れるようにしてます。10時間くらいは余裕で暑かったです。(水筒にもよると思いますが💦)
少し冷めると溶ける時間が少し長くなるかもしれませんが問題なくとけました!

でも最近はほほえみの液体らくらくミルク使ってます😂抵抗なければすごーく楽です!参考までに…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度今から持っている水筒でどれくらい保温ができるか試してみたいと思います!
    明日はとりあえずキューブでやってみて、液体らくらくミルクも購入検討してみようかなと思います。参考になる返信ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

完ミです。
私もほほえみキューブ持って行ったことありますが、湯冷まし用のお水を持って行ったことは、一度もありません。
どのくらいで冷えるか、
保温力があるか、
は、水筒やその時の室温や外気によっても異なると思いますが、
一度、沸かしたお湯なら、ある程度温かいのでそれだけで調乳してます。
ヘタに水で冷ます?割る?とかはしたくないので。
試しに今から、水筒に入れて明日飲むであろう時間まで、放置してみたらどうでしょうか??
私はいつも、家出る直前に、水筒にお湯入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、保温力は水筒によって変わりますよね。今からお湯を入れて時間みて試してみます!
    水の件も参考にさせていただきます。丁寧なわかりやすい返信ありがとうございます😊

• 12月5日