※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

2歳差育児について不安を感じています。1人目を育てる中で安定しているけれど、2人目が産まれると怒りっぽくなるのではないかと心配しています。他の方はどうでしょうか?

2歳差育児されてる方どうですか?
日々忙しく大変だろうとは思いますし
子供は無条件で可愛いでしょうけど
上の子も下の子もちゃんと可愛がれてますか?


今妊娠初期で
上の子が2歳になってすぐ
下の子が産まれる予定です。

幸い、周りの助けもあり
1人目を育てる中で
寝不足でイライラすることはあっても
さほど悩んだり落ち込んだり
無意味に怒ったりなどせず
ずっと安定して生活できています。


魔の2歳児と言われるぐらい
大変な時期に2人目が産まれることに
大丈夫かな〜と思っています


やるしかないし
頑張るしかないので
不安とかじゃないんですが
やはり怒りっぽくなったりするのかな〜と。


みなさんはどうですか?

コメント

ののゆ

私も同じこと思ってました!!
私も、息子が2歳3ヶ月くらいのときに2人目生まれる予定です!!
2人育児が未知すぎて ちゃんと育てられるか不安だらけです😰

  • 2児ママ

    2児ママ


    いくらか適当でも
    ちゃんとは育つと思います!笑

    なんていうか
    怒りっぽくなるのが
    自分も疲れるし嫌だな〜と思っていて
    でも思うようにいかないことしかないだろうから
    そうなるんだろうな〜と(笑)

    • 12月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    今すでに、ホルモンバランス悪いのか
    ちょっとしたことでイライラしちゃってます😰
    優しいお母さんになるのが夢なのに
    かけ離れてて…
    なんで こんな可愛い我が子に怒っちゃうんだろう。って
    毎日寝顔みて泣いてます!!

    • 12月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    思い通りにならないことばかりですもんね😭
    幸い私はあまり
    感情が不安定にならずに
    イライラしても我慢したり
    普通でいられてるんですが
    2人目は無理だろうなぁと(笑)

    でも寝顔安心しますよね☺️

    • 12月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那からは、思い通りにいかないからイライラするんやろ。って
    ごもっともなこと言われて反省しては同じ繰り返しで…

    子供の寝顔って不思議ですよね(^^)イライラ吹き飛びます(^^)
    また、繰り返しちゃうんですけどね😰

    • 12月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    でも旦那には言われたくないので
    余計イライラしますよね(笑)


    2人目が産まれても
    頑張りましょうね🥺

    • 12月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント。だったらお前1日ずっと息子と居てみろ。って言いたいです笑笑

    頑張るしかないですよね!!

    • 12月5日