※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

頭の形が気になりますが、5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしておらず、仰向けで寝ているようです。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

頭の形がいびつです😂

まもなく5ヶ月になりますが、
これはもう治らないんでしょうか?😥

まだ寝返りもしておらず、
寝るときはいつも仰向けで真上を見ている感じです。

もう少し早く気づけばよかったんですが、
同じようなお子さんいらっしゃれば、
改善方とか何かアドバイス頂きたいです💦

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

寝返りとかしだしたら
丸くなりますよ!
うちは向き癖がひどくて
右絶壁になりましたが
2歳の今はほぼ気にならなくなりました!

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!
    頭の形がよくなるドーナツ枕とか買うか悩んでたんですが、そういう物のは使ってましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悩みに悩んで向き癖用の
    ドーナツ枕じゃないやつ買いましたが
    結局右向きだし枕云々よりも
    寝てる時間が減ったことで
    なおったかな?と思ってるので
    あっても無くても
    形は戻ってたと思います!🤣

    • 12月5日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!!
    なら、徐々に戻ってくることを信じて、少し様子見でいきます😆

    色々教えて頂き、ありがとうございます😊✨

    • 12月5日
まんま

うちの子も平かったです〜!
しかもてっぺんが伸びてて、ハチもかなり張っててヘンテコな形でした😂

画像の上がチョコさんのお子さんと同じくらいの、5か月頃です!
何もせずに今、下の画像くらいになりました😊
やはり寝返りするようになってからちょっとずつマシになりましたよ〜✨

  • チョコ

    チョコ

    凄く綺麗になってますね😶✨
    ちなみに寝返りはいつくらいにされましたか??
    あと、頭の形は関係ないですが、いつくらいから髪の毛伸びました?😂
    今、日に日に薄くなっててそれも気になってました😂笑

    • 12月5日
まんま

寝返りは5か月後半でしたね!画像の時点ではまだ身体捻るくらいの段階だったと思います!

髪の毛うちの子もその時期ピークで薄かったと思います😂
生まれた時より薄くなるから驚きですよね😳笑

7か月頃からじわじわ増え始めて、9か月くらいには画像に近いくらい生えてきましたー!
女の子だと、余計気になりますよね🥺

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!
    娘も今は、たまに体捻ってます!

    皆さんそうなんですね!
    安心しました笑
    枕見るたびに、大量に髪の毛抜けてて驚いてます笑笑

    今は髪の毛なくなってきたからか、男の子と間違えられてしまうくらいです笑笑
    髪の毛結べる日を楽しみに気長に待ちます🤣

    • 12月5日