※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ママイトのダッコルトとグスケットanayoサポートバッグ、どちらも1歳から使えますか?価格はグスケットが安いが、10日かかる。

ママイトのダッコルト
これって、1歳すぎないと使えませんか?😶
グスケットanayoサポートバッグも同じ感じのものなのですが、これも1歳から?

どっちがいいのですかね?🤔
値段はグスケットの方が安いですが、届くまでに10日かかります

コメント

グスケットを時々使用してます🙋‍♀️
届くまでに時間かかりました!
1つだと送料かかるので2つ買って一個はメルカリ行きでした!!

ます

私は腰座りごろからトンガ使ってます。

mmmi

一応1歳からになっていますが、腰がしっかりすわっていれば使えなくはないのかな〜と思います。
でもまだ体幹がしっかりしてないと思うので、あんよが上手になってきた頃からが使いやすいのかなと思いますよ💡
ダッコルトだとたしか試着?(1週間使って合わなければ返金みたいな)のがあったと思うので、私ならダッコルトにします☺️

さおり

ダッコルト使っています☺️
一応説明書きには、ひとり歩きを始めてからが適用範囲と書かれていました💡
上の方も書かれていますが、ある程度自分で体を支えられないとグラグラするかな…と思います🤔
すこし高いですが、安心の日本製!と思ってダッコルトにしました☺️

さま

みなさんコメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!