※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中。ポルバンアドバンスとDaG1で迷っている。ポルバンは定番、DaG1は折りたためる点が魅力。アドバイスをお願いします。

ヒップシートについて。

最近ベビーカー拒否があり、ベビーカーでの散歩の際も必ず抱っこ紐を持ち歩いています(抱っこ紐はベビービョルンです)

自分がアウターを着るようになったので、抱っこ紐装着の際はベンチがある場所まで移動し、アウターを脱いでから抱っこ紐を付けています。

それがあまりにも面倒なのでヒップシートの購入を検討し始めました。

口コミなどを含めて
・ポルバンアドバンス
・DaG1
の二択に絞ったのですが、どらちのほうがおすすめでしょうか?

ポルバンはなんとなく定番かな?という理由、ダグ1は折りたためるという点に惹かれました(今後旅行などの際に便利かも?)

楽天スーパーセールのうちに買いたいな〜と思っているのですが、どらちを買うか…。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さ🦖

ポルバンアドバンス(ショルダーベルトも)持ってます(。・ω・。)ノ

DaG1は、試していないので
わからないんですが
私がポルバンアドバンスにしたのは、息子がまー重い子なので
DaG1だとシートの部分が
弱すぎる気がしたので
大きくて邪魔でもしっかりしてる
ポルバンかなぁと‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月5日
mmmi

どこかお店で試着できそうにないですか?
私は長男のときにポルバンを買ったのですが、ちょっと乗せるだけならいけたのですが、そのまま歩いたりすると5分もたたないうちに足の付け根(トコちゃんベルト巻くあたり、外側)が痛くなってしまって💦
歩けないほど痛くなるのでお蔵入りです。
ネットで調べても足の付け根が痛くなるなんて口コミなかったので😭
たぶん、重みでヒップシートが下がって骨盤が変に締められるのかな?そんな感じです💦
どれだけ上にキツく装着してもダメだったので私には合いませんでした😩
可能であれば試着してうろうろするのをおすすめします!
ちなみに私もその2択ならポルバンを推します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに西松屋しかなく、取り扱いがなさそうで…💦
    ありがとうございます😭

• 12月5日