※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんはどこまでコロナ対策というか、意識してますか?私は過敏過ぎるほ…

皆さんはどこまでコロナ対策というか、意識してますか?
私は過敏過ぎるほどだと言われるほど、意識してしまってます。
大阪府大阪市に住んでます。
それも主人は仕事で大阪から兵庫に通ってます。
外出自粛要請出て、レベルも赤信号になって
ほんとに怖いなと思ってます。
なので、要請が出てから公園も時間を見計らい、人が多い時は
家の前で遊ばせるようにしてます。
正月も帰省はしません。
1番は娘の命を守るためです。

考えすぎと知り合いのママ友には笑われるんですが、
そのママ友は、正月も帰省して、今日は観光に行くらしいです。
snsを見た所、普通に昨日はショッピングモールへ行ったり、
ミナミの方にも遊びに行ってました。
別に行くことに関しては私はどうでもいいと言うか、自己判断だし、あーだこーだは言う気ありません。
ですが、来週の遊ぶ予定は断ろうかなと思います。
近所だから良いかななんて思っていたのですが…
外出自粛要請が何故出たのか、分かってないし
対策したくてもしきれない人達がいる中で私たちには
出かけない、密を避けるという、対策する方法があるのに、
子どもが正直可哀想って思ってしまいます。

私が考えすぎというか、意識しすぎなんですかね?

皆さんはどのくらい意識されてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

関東住みですが、主さんと同じレベルです。
温度差は出ますよね😭

はじめてのママリ

私は田舎住みであまり感染者がでてないですが、同じくらい気をつけています!
かかった時に後悔したくないし、医療従事者の方に申し訳なくて😭

タルト

旦那も大阪市内に電車通勤でめちゃくちゃこわいです
いつかはなるだろうなあ!と覚悟してます
でも私はひきこもり
家から出ません
モールとかいったら
マスクしてない
高校生とか
学生が8人とか10人とか大きな声でしゃべってさわいでます
こういうの見ると怖いなあと思いますね

deleted user

大阪府内に住んでます。
2歳の子供がいて妊娠中ですが
外食も帰省も旅行もします。
今は自粛要請出てるのでちょっと控えますが。
マスクはしますし、ダメと言われてる大人数での食事もしません。
でも基本的には普通に生活しています。

逆質問になりますがいつまでその生活続ける予定ですか?
ワクチン出来たら接種して普通の生活に戻りますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。きっとワクチンが打てて、少しでも、落ち着いてきたら普通の生活に戻るようになってしまいますよね。

    • 12月5日