※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレの補助便座に座ってくれなくなりました。トイレトレーニングに困っています。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

2歳になる娘ですが、以前はトイレの補助便座に座ってくれていました。ですが、最近補助便座に座ってくれなくなりました。私がトイレに行く時は一緒にトイレに入ってくるのですが、「座ってみる?」と聞いてみると「イヤーー」と言われます。
そろそろトイレトレーニング したいのですが…
困っています。同じような方いらっしゃいますか?
また、どうやって座ってくれるようになりましたか?

コメント

ty

こっちの気持ちじゃなくて、嫌な時はやらせないのが1番です😅 そのままトイレ行く時一緒に連れていってればそのうち気分が乗って「座ってみる?」で座りたくなる時が来ると思うので☝🏻
って言うのがうちのやり方でした😅

• まー

まー

回答、ありがとうございます!
    そうですよね。気長に座りたくなるのを待ってみます!

• 12月5日
ちょろ

うちの子供も一時的に嫌がってました😢
シールが大好きなので、シールでつってました😅
これは少し話せるようになって分かったのですが、冬に補助便座が冷たいのが嫌だったようで、私がここ温かいよーと言って普通の便座を教えてあげたら、補助便座使わずにトイトレし始めました(笑)

• まー

まー

回答、ありがとうございます!
    普通の便座ですか〜!!
    やってみます!シールもやってみようと思います!

• 12月5日