※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

水分を摂ると母乳の出が良くなるか気になります。最近寒くなって水分を取りにくくなり、母乳の出が悪くなった気がします。ホットな飲み物を摂ると張りが強くなることがありますが、関係があるでしょうか。

ママが水分摂ったら、母乳って出やすくなりますか🥺?

少し寒くなってきて水分あまりとらなくなったら母乳の出が悪くなった気がします😅

ホットでも飲むようにしたらまた張りが強くなったとおうのですが関係あるんですかね😂?

コメント

母乳に水分は必須ですね😆

ホットだと血行も良くなって一石二鳥ですね❕

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですよねー💓
    冷蔵庫の冷えたものより絶対いいですもんね🐰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは産院で1日3リットル目指して!って言われました😂
退院後はそんなに飲めてないですが、その分💩が硬くなり便秘気味になました😭

張りと関係あるかはわかりませんが、ホットや常温の方が内臓にも優しいのでオススメです✨

• なーぽん

なーぽん

出産した時は夏場だし、暑いし喉渇くし沢山飲んでました😆
    今は寒いのであんまり飲みたくなくて…
    たしかに、うちも夏に比べたらうんちも3日に1回とかになってしまってます😱
    冷蔵庫の冷えたものと比べると、温かいものの方が良いですよね🐰

• 12月5日